プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族は方言で「石綿」と言ってましたけど、アスベストではないですよね???
紙袋のようなものに枕の綿みたいなものが詰まっているようです

「この断熱材は岩綿ですか?グラスウールです」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 平成元年です

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/12 08:44

A 回答 (3件)

平成なら確実にアスベストは入ってない。

    • good
    • 1

昔は石綿ってあったけどそれだとアスベスト写真ではよく分からないけど石綿は布製もあるけど殆ど吹き付け。


築何年か分かりませんが多分ロックウールでしょう。
アスベストは入って居ません。
石綿とは違うみたい。
    • good
    • 1

画像からは判別できません。


見て触ってそれでも分からないと専門機関で調べるのが現状です。

いつ頃出来上がった建物ですか?
比較的新しく見えますがそれから推測するとアスベストはまず
使われていません。
石綿とも違うように感じます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!