アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ電車に一人で乗っていて話をしていないときもみなさんはマスクをするのですか?

A 回答 (14件中11~14件)

人の呼吸で感染しないっちゅう証明がない限りやむを得んのとちゃうかな?

    • good
    • 0

車内にウイルスが漂っているから。


あるいは花粉症だから。

あと、自分からウイルスをまき散らさないため。
(咳やくしゃみをする前にマスクをつける余裕なんてないだろ?)
    • good
    • 0

マスクをする事で、口や鼻を触る機会も減ると言われてます。

手などに付いたウイルスを無意識に運ばなくてすみますよ。
    • good
    • 0

確かに 狂気染みた程、


変ですよね?


但、

他の 対策が、
取られて いれば、
いいのですが、
取れて いるのですかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!