うまく表現できないのですが・・・。たまにCMなどで 横に切った果物の中で水着の美女が腰をふってる(果物の上半分を持ち上げて)シーンを見かけるのですが、あれは 何か基本というかオリジナルがあるのでしょうか?サザエさんのオープニングでタマもやってました。

A 回答 (1件)

サザエさんが元ネタです。

もっと言うとサザエさんのメインスポンサーが
昔は「Hi-C」というジュースのメーカーだったので
サザエさんのエンディングでは毎週季節のフルーツから
サザエさんたちが出てきていました。
    • 0
この回答へのお礼

サザエさんが元とは意外な感じです。
でも教えていただいてすっきりしました。
ありがとうございました。