教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

バいあぐらの通販購入を希望しています。
普段はEDクリニック店で処方してもらっています。

ジェネリック品でも良いのですが、エージェントと言うのでしょうか?
個人輸入代行のようなサイトを紹介して頂けると嬉しいです。

gooドクター

A 回答 (1件)

バいあぐらの通販購入がご希望ですか。

つまり通販のチャレンジャーという事ですね。

通販の購入方法の解説でしたら、こちらで紹介しています。
https://sunflower-online.xyz/ed/

クリニックで処方されてると書いてありますので、ある程度の効果・効能は医師から説明を受けてると思います。
しかし、バいあぐらとは・・・
バいあぐらではなく、バイアグラですよ。

バイアグラはED治療薬で医療用医薬品となります。
医師の診察による処方箋がなければ、日本国内では購入する事が出来ません。
しかしながら、ある一定の範囲内であれば「営業用目的の輸入ではない」という事で海外からの輸入が可能です。
輸入量は用法容量からみて一か月分です。
あいまいな表現なので、「?」になりますが、ご自身で一ヶ月飲む量と考えて良いでしょう。

つまり大量に輸入すると、「販売目的の可能性」や「品質保存期限切れの服用による健康被害」などのリスクを含むため、輸入者に注意を促しています。
許容範囲内でのご利用をおすすめ致します。

バイアグラはアマゾンや楽天市場では売っていません。
ドラッグストアなどのマツモトキヨシやスギ薬局、ウエルシア薬局なども、処方箋がないと購入出来ません。
これはアマゾンや楽天市場で売っている医薬品は、OTC医薬品の第一類から第三類までとなります。
もう少し詳しくお話ししますと、医療用医薬品とOTC医薬品の間に位置する要指導医薬品は、店舗での薬剤師による対面販売を義務付けています。(承認後3年を経過した後にOTCにスイッチする事もあり。)
つまりネット通販とドラッグストアでも販売商品が区別されています。
とはいえ、バイアグラが該当する医療用医薬品はネット通販でも日本の法律に準じてるAmazonや楽天市場は販売不可で、海外法人の日本向け個人輸入代行の通販サイトなら販売が可能となっているのです。

なぜバイアグラをエージェント経由?個人輸入ですかね、取引したいのか。
それは
・クリニックは毎回行くのが面倒
・クリニックと同成分なら安いお薬を買いたい
などの理由が挙げられます。

個人輸入でしたら、注文を入れる時に自宅配送や郵便局留めで発送も可能ですし、診察の手間も入りません。
同じお薬を買うなら便利で安い方が良いですよね。

それにバイアグラは日本では50mgまでしか、厚生省に承認されていません。
海外ですと100mgが一般的で、たしかに効能は強いかも知れませんが、ピルカッターで分割して50mgを二つ作って別々に服用されている方もいらっしゃいます。
実に頭が良いですね。経済的知恵です。

それにバイアグラのジェネリックと呼ばれるシルデナフィル錠とカマグラゴールドをの両者を比べてみても、値段はまったく違います。
クリニックのシルデナフィル錠は1錠50mg1,000円くらいが相場です。

ひとつ個人輸入を例に挙げてみます。
つるかめ薬局
http://tsurukame-import.com/?oshigoo2
私も良く利用させて頂いてる、医薬品の個人輸入通販サイトです。
例えば、バイアグラジェネリックのカマグラゴールドですと、購入する錠数にもよりますが368円~460円で通販出来ます。
しかもこれは100mg単位です。倍の成分量ですから驚きですよね。
つまり50mgで考えれば、184円~230円で1錠を入手出来るので、これが個人輸入は安いと言われる所以です。

個人輸入は自己責任が鉄則です、ご自身が心配されるなら止めておいた方が賢明です。
独立行政法人医薬品医療機器総合機構の副作用救済制度も受けられません。

しかしながら、なぜ日本は医療費がひっ迫しているのでしょうか。
不必要に薬の安全性を求めすぎるあまりに、承認薬が高額の薬価になっています。

つい先日は「日医工」や「小林化工」の悪質な製造不正を行っている事も明るみになり日本の医療制度も揺らいでいます。
「海外から個人輸入で安く」は、当たり前の時代が来るかも知れませんね。

お大事になさって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

助かりました!
感謝です!