アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はまだ、中学2年です。中学1年の時に友達にオナニーというのを初めて聞かされ、俺もやってるからおまえもやって見ろと言われやってみたらほとんど毎日やってしまいます。中学生でこんなにやって大丈夫なんですか。

A 回答 (27件中1~10件)

 以前にも誰かが質問してたけれど、全然問題ないです。

というより多分みんなそう(だった)なんじゃないかなぁ。でもやっぱり20代まででしょうね、そんなことが続くのは。
 ただ、朝立ちを利用してするのは、よろしくないと医学博士が申しておりました。あとやりすぎると、ホントにするときに支障がでる人も中にはいるみたい。支障と言うのは、自分でしか感じなかったり。いざと言うときだめだったり。グラビア・マンガでしかできなかったり等々あるようです。ほどほどにと言うことでしょう。
    • good
    • 2

こんにちは。


経験者として、大丈夫だと思いますよ。
反対に頑張って鍛えて(笑)下さい。
鍛えた結果は後でやってくる!!
私は今、いいオヤジですが、今でもできますよ。やろうと思えば(爆)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/22 18:04

昔の人は、やりすぎると最後に赤い玉が出て終わり、とかいいましたけど、実際のところは継続していると鍛えられるようで、どんどん強くなります。


すり切れない程度に、勉強がおろそかにならない程度にがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。赤い玉とは何でしょう

お礼日時:2001/08/22 18:03

回数は何度やっても構いませんが、性器を握るときに余り手に力を入れ過ぎないようにしてください。

そうしないと実際に女性とSEXするとき、感じなくなる恐れがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/22 18:00

全く問題無いですよ。

むしろやらない方が問題になります。もし男が自慰行為をしないまま月日が経っていざSEXをしようとすると、射精が出来なくなるんです。男にとって自慰行為は絶対にやらないといけない行為であり、やらない方が問題が起きます。女性もある程度の年齢になればその事はちゃんと理解してますし、やり過ぎたからといって問題が起きる事はありません。自慰行為は性欲の処理でもあり、また、射精の予行練習でもありますから必ず行わなければいけない行為です。どんどんやっていいですよ。
    • good
    • 2

こんにちは。


問題ないらしいですよ。どんどんやったらいいと思います。
根拠:中学2年生のとき性教育の時間にそれ専門の講師がきて、言ってました。
「男の子はどんどんやりなさい。まだやったことが無い人は今日、家に帰ったらやりなさい。やり方が分からない人は個別に聞きにきてください。簡単です。女の子は興味がある人だけやってみてください。」
体育館でマイクを使って言ってました。
    • good
    • 3

問題は、衛生に気を付けてすることかな。

質問者自身のためにも、また、その家人との関係においても、係る配慮はして欲しい。ふむ、中学二年生とは…。まさか、身内に回答しているのではないだろうな…
    • good
    • 2

私は泌尿器科専門医です。


肉体的には、毎日のオナニーは問題ありません。
それで性機能が衰えるなどの心配もありません
むしろ回数はさておき定期的な射精は男性機能を維持するために必要です。
むしろ問題なのはその方法です。
手で行う分には問題になることはないと考えていいと思いますが、いわゆるアダルトグッズや固い部分に押し付けるなどの過度の刺激はペニスに知覚の変化をもたらすと言われていますので注意してください。また不潔な方法で行うと包皮(ペニスの皮)炎などのトラブルの元なので手洗いとペニスの清潔乾燥に留意しましょう。また包茎の方で皮がペニスを締め付ける(カントン包茎)タイプの場合、無理にむいてそのままにすると締め付けによってむくみが戻らない、痛みがおこるなどトラブルになる事がありますから必ず包皮は元に戻すようにしてください。

心配が精神的なもの・・受験とかの影響etcであれば参考にしてください。
「私もあなたとおなじでしたよ(でも一応まともに成人しています)」
みんなそうだと思うんだけれど・・違うかなあ(笑)
    • good
    • 3

中学生は日に三回と法律で決まってます。

やらなすぎに注意しましょう。
私のベストは日に13回です。
やらないと碌な大人になりません。
    • good
    • 2

21歳男です。


オナニーはやらない方が問題です。特に中学生の頃というのは特に。
ガンガンやってペニスを鍛えましょう!
でもまだ皮が剥けてなくて皮オナニーをしているようならやめましょうね。将来包茎が治らなくなりますから。
正しいオナニーを早めに覚えてやりまくりましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A