4年に一度のスポーツの祭典 全競技速報中

来月から社会人になるものです。

社会人になったらクレジットカードを持ちたいなと思っているのですが、どこかおすすめのクレジットカード会社がありましたら教えて頂きたいです。

gooドクター

A 回答 (6件)

新卒時の会社では取引先の都合で当時のセゾンを進められ付き合いで

次はアルソックを付き合いで、次はシェルを付き合いで
自分で手に入れたのはJALでJCBでJCBでJCBと
転職したら
外資でした強制では無いがアメックスを作らせられました。

今はマスターカードとJCBです。

海外も行かないし
ゴールドで安いのがいいかな
    • 1

純粋に個人用で、ポイント狙い、あるいは審査の甘さといった事を重視するのであれば、〇天のような大衆カードでも良いのですが、今後、将来的に、社会の中で相応の立場に立つのであれば、大衆カードよりも、銀行系の(例えば他の方が勧めている三井住友カードのような)まともな(?)カードが無難でしょう。

自分が取引先を接待する立場になった時、支払いの際に取り出したカードが〇天だと、相手がどう思うか、ですね。

もちろん、カードで他人やその勤務先を評価することは、おかしい、という考え方は、当然、あり得ます。
しかし、現実社会はタテマエばかりではありません。

場合によっては、〇天のような大衆カードと銀行系カードの二枚持ち、という事も視野に入れても良いかもしれません。私用では大衆カード、出張や接待ではまともなカード、と言う訳です。
    • 1

会社によるけど自社カード(自社提携カード)を強制的の持たされます。

聞かれてませんか?
 それまでに発行しておいた方が良い場合もありますから、さっさと発行しておきましょう。例えば競合他社のカードなど。
    • 1

迷ったら初めてのカードは三井住友カードが無難です

楽天で買物をしポイントを貯めたいなら楽天カード

お財布にスマートで便利なのは銀行のキャッシュカードとSuicaが一体型になった銀行発行のカード

国際ブランドはVISAかMasterを選ぶのがよろしいかと思います
    • 1

楽天カードですね 正直 普通のクレジットカードのポイント還元で1%あるかないかで、どこも変わらないけど、初めに作ってもらえるポイン

トのキャンペーンが、全部楽天なんたらにすれば、結構貯まります 使える場所も多いし
「来月から社会人になるものです。 社会人に」の回答画像2
    • 2

VISA、JCB、MASTER、AMECS、の4社しか有りません。

後は、代理店が勝手に募集して居るだけです。
    • 1