アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学を卒業して30年以上になりますが同窓会の誘いが一度もありません 。
嫌いな者には連絡をよこさないことはよくあるのですか?

A 回答 (9件)

自分達の話ですが・そんな事は無いです。

全員にハガキで招待状を書いてます・又小さな町で小さな同級会をしてたんですが・最初は全員に電話をします・欠席した人には次の時に又電話します・欠席したら集まった人で話し合います・この次にはしない事にしましょうと言う暗黙の了解が出ます・又一度着て悪たれを一杯こいて行く人・滅茶苦茶鼻にかけてる人も嫌われて最後には来なく成ります・俺達は喜寿も過ぎ亡くなる人が多く成って来て・小さな同級会も回数が少なく成って来て・風前の灯火になってきてなす。そんな事で嫌いな者でも一度や二度ハガキや電話をします。同級生ですから…
    • good
    • 0

可能性として、


1 開催されていない(幹事役がいない)
2 あなたの住所が不明
3 あなたが死亡扱いになっている(私は出るのが嫌なので死亡したことにしています)
4 幹事役にあなたが嫌われている
どれかでしょうね。
    • good
    • 0

有りません。


恐らく、貴方の所在がつかめてない。
すなわち、現住所が不詳になっているのではありませんか?
中学時代から地元にいる連中に連絡して、確認してみましょう。
    • good
    • 1

いや、そもそも音頭取り、幹事する人間がいるわけ?


自分は幹事したけど30年も過ぎれば住所は変わる、女性は結婚して姓が変わる、
追跡ってホント大変だよ。
身内じゃないので住民票などでは追えないし。
質問者自身がしないなら、だれも面倒なことしないでしょ。

>嫌いな者には連絡をよこさないことはよくあるのですか?

そりゃ当然(自分はするが)。
質問者の嫌われ度による。
    • good
    • 0

30歳の時に中学校の同窓会を主催したことがあるのですが、嫌いだからといって連絡をしないということはありませんでした。


ですか、連絡が取れない・連絡先が分からない方が半数近くいました。今はハガキでの招待は手続きも面倒なのでSNSメインの呼びかけになりますので、友人などにあったか確認すれば確かめられると思いますよ!

ちなみに、主催者側で人を仕分けることはないと思いますよ!人数が少なすぎると主催側の持ち出しなる可能性もあるので、少しでも多く来てもらいたいはずですよ。
    • good
    • 0

小学校の同窓会というのは、卒業後数回ありました。


しかし、中学校の同窓会というのは、私の経験では1度もなかったです。

ですので実際に開かれなかったのではないですか?
    • good
    • 0

まぁそれはあるかも知れませんね・・・



でも僕も卒業後2年目くらいにやったきり、今まで一度もありませんよ
同じクラスだった友人も無いと言っていたので本当に無いのでしょう
    • good
    • 0

同窓会をやっていないかも知れません。

忘れられた、連絡先が分からない、の可能性もあります。
    • good
    • 0

住所が分からないのだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A