アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問にいっぱい回答して貰ったのに質問を何故か削除されてしまい申し訳ない気持ちになった事ありますか?

A 回答 (9件)

追加の別回答です。



やはり、全然申し訳ないとは思いません。

最初から「削除されると解かってる失問」に、
「わざわざ削除されるような違反怪答」をしてくる
「一部の隠蔽怪答者達が居る」と思ってるからです。

失問と一緒に怪答も削除されれば、
「証拠」として何も残りません。
「怪答の証拠隠滅にも繋がってる」と思います。

上記の事とは、逆の事例やケースも有りますが、
「教えたく奴等にも教えることに成る」ので、
そのコメントは控えます。


先の回答のお礼に対する再回答↓

>質問者は、補足でまじめに謝罪したのなら
>まだマシなのかもしれないけど。

削除された違反怪答に、わざわざ補足で謝罪する方が、
違和感の有る、おかしな話です。
だから「偽謝罪」だと推察してます。


この質問から、少し逸れた再回答ですが以上です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

なるほど!!違反した回答は訴えるときなどの重要な証拠って事ですね! 削除されるとそれが証拠隠滅になってしまい、野放しになった怪答者が悪い怪答をしやすくなってしまいますからね!!

お礼日時:2021/03/13 18:08

削除よりも取り消しの方が申し訳ないっ・・・てな気持ちになっちゃわないものなんかねぇ・・・ていうのが、個人的な印象



削除される質問はそれなりの内容なんだから、それに回答してる人も「単なる暇潰し」「この質問利用して自己主張」「利用して憂さ晴らし」ってな、「質問だけじゃなく、己の回答も削除されても構わない」ってな気軽な気持ちで回答してるんじゃないかな?

だから個人的には「削除数」より「取り消し数」
自己都合で「回答よりも自分・汚い過去を無い物にしたい」ってなワガママさが、滲み出る数字だとは思ってる

削除については、それ程気を遣わなくてもいいと思うよ
そこまで回答側も、深く考えて回答はしてないと思うから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

確かに!! 運営側のしくじりを除いて、そこまで気を遣う必要はありませんよね!! ですが、削除されたのが質問者による意図した取り消しなのか、運営側による削除なのかわかるようになるといいと思います。

お礼日時:2021/03/13 16:39

全然思いませんが、


逆に、自分の失問についた「大量の怪答が削除」されて、
「補足で偽謝罪」をしてた「旧アンカテの自演の馬鹿」は
知ってます。

今でも、悪質ですねぇ。

その「失問自体」を削除しなかった盆暗運営も
「大馬鹿」だと思ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

酷い内容の質問自体は削除しないのにそこについた回答は削除するというのはおかしな話ですね! 質問者は、補足でまじめに謝罪したのならまだマシなのかもしれないけど。

お礼日時:2021/03/13 15:38

たくさん質問するとガイドラインに引っかかり削除される確率高くなりますからね



私は、そんなに投稿しないから削除経験ないですが
もしも、多く回答寄せてもらい削除されたら
申し訳ないと感じると思いますねσ(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

教えてgooにはそういうシステムがあったのですね!知らなかったです。質問サイトだからといって無闇に質問しまくるのも良くないかもしれません!!!

お礼日時:2021/03/13 15:16

ありません。


削除されるような質問はしないように心がけています。
削除、取消は回答者に対して失礼なので、質問する時は規約違反でないことを十分確認して、文章も読み直してから投稿するのが礼儀です。

>何故か削除されてしまい

運営が削除するのは、ちゃんと理由があります。
規約違反だから削除するのです。

なぜ削除されたかをよく考えて反省し、今後は違反質問しないように気を付けるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

質問はしっかり確認して投稿するべきですよね!
馴れてしまうと質問しやすくなってしまいますが質問する時にしっかり確認しなければいけませんね!!

お礼日時:2021/03/13 15:14

だから、利用規約違反に触れる質問作らぬように努力することですね。



何件か来たのに

コーナー丸ごと消えて、
痕跡0にされると
がっかりになる。

時々、変な質問見かけて、
忠告しているのですが、その忠告文ごと
そっくり消えていくものがある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

勢いだけで変な質問をして削除されるのは一番ダメですよね! 真面目な回答者も巻き込みかねないので用心しなくては!!

お礼日時:2021/03/12 22:06

逆に僕は主に回答する方なんだけどありますね~、そんな事よく・・。



まだ回答締め切りでなくて質問も変なものでないし、そして回答したかったので
回答欄にやっと書き終わり回答のボタン
したら・・・そんな事になってたりすると、
ドッと疲れてしまいます・・・ハイ。
長文の回答になった時は尚更です・・・ハイ。

そんな時は君と同じく何故それが削除されなきゃならないの???と思いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

長文書いていざ回答したのに質問が削除されたりしたら悔しいですよね、質問者が消した場合を除いて削除されてしまうのは運営次第なので仕方ないですね、、

お礼日時:2021/03/12 21:46

運営の言う利用規約違反ですか。



あるいは質問者が自分で削除するのかな。
アプリはできるらしい。
パソコンはだめ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

パソコンだとできないんですね 運営は利用規約違反に従って削除してるんですかね!!

お礼日時:2021/03/12 21:42

ありますよ!


しりとりしようって質問して、たくさんの方がしりとりで楽しんでくれたのに削除されてしまいました。
あなたもそういう経験あるんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。あります、長文や励ましの回答なども一切合切全て消されてしまうと、すごく申し訳ない気持ちになりますよね 削除されぬように慎重に質問もしなければならないと思います。

お礼日時:2021/03/12 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!