教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

スマホも大手携帯会社のお店に直接行って購入しパスワード、携帯番号、メールアドレスが、新しいが契約5日後あなたのスマホはハッキングされてます。あなたの情報位置を相手が確認しようとしてます。下記のボタンを安全の為にクリックするよう指示するメッセージが動画みてたら急に入り何この不審な内容と考え無視翌日アップルサポートセンターに電話したらフィッシング詐欺の可能性があり無料動画はYouTubeやアメバ、ギャオでも流れる広告があるから加害者が個人情報をとれなくはないと指摘されました。
 これは普通な事ですか

gooドクター

A 回答 (3件)

ITリテラシーが低い人が、無料のアダルトサイト巡りをすると、詐欺サイトの情報収集の仕様にまんまと引っかかり、個人情報を自ら漏らす可能性が高いので、ありえることです。

• 0
この回答へのお礼

私はアニメ、動物、音楽関連が基本でハッキングメッセージがある前に別なサイトへ飛ばされた事もないです。大手会社になりすましたりしてアプリをダウンロードやアップデートするだけでもウイルス感染させられるのは容易そうですね。
実際メールを開くだけでもウイルス感染は可能でしたかね
バラエティ番組で盗聴盗撮できる多分詐欺アプリと言う名だったかな中古携帯は仕込まれていたりするらしくカメラ起動してないが加害者には丸見えパスワード入力や今何の動画見てるかも筒抜けでした。初期化すれば安全らしいですが私は新品で大手携帯会社の店から直接行って購入してます。
サイバー攻撃できる知識や技術があれば個人情報入力させなくてもボタンクリック一つで盗めてしまいそうな気もしなくないです。

悪質な詐欺広告はよくあることです。

• 0
この回答へのお礼

悪質な詐欺広告が無料動画は介入しやすいのですね。私は別なサイトに飛ばされた事もないから嫌らしいのとかみなければ特に問題はないと考えてました。

はい よくある事ですね

• 1
この回答へのお礼

容易く無料YouTube、アメバ、ギャオ開けないですね。