プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

偏差値45の地方私立文系大学は就職厳しいですか?
私は地方に住んでいるのですが、将来は家を出て働きたいと思っています。
一流企業とは言わないので、安定した収入を得られる企業に就きたいんですけど無理ですか?

A 回答 (4件)

地場の一流企業を目指しましょう。

    • good
    • 0

安定した収入を狙うなら、地方公務員しかありません。

地方(田舎)では、公務員は王様です。就職先として垂涎(すいぜん)の的です。公務員試験に落ちたから銀行に入ったという人もいます。
がむしゃらに勉強すれば、偏差値45の地方私立大学でも試験合格は可能です。文系なら法学部が有利ですけど、何学部なのかな?
    • good
    • 0

偏差値45の地方私立文系大学は就職厳しいですか?


 ↑
一流企業、大企業は難しいです。



私は地方に住んでいるのですが、将来は家を
出て働きたいと思っています。
 ↑
良いことだと思います。
若い時は他人に揉まれて鍛えましょう。
それが将来役に立ちます。



一流企業とは言わないので、安定した収入を
得られる企業に就きたいんですけど無理ですか?
 ↑
選ぶなければ、可能です。

例えば製造業での工場労働なら大企業でも
可能です。

事務となると難しいです。

地方公務員などが理想なんです
けどね。
公務員試験を受けるつもりはありませんか。
    • good
    • 1

偏差値など気にせず、シッカリと大学生活を有意義に過ごして下さい。


偏差値を人造している低次元の予備校や進学校の影響ですか、未だに気にされている事が心配です。自分の大学にまず誇りを持ちましょう。

大学で何を学んできたか、その学びを何で社会貢献したいのかが問題です。
大手でも生き残りが厳しい時代です。グローバルな今日、何も出来ない偏差値重視の馬鹿を採用はしませんよ。何が出来るかを見極める時代です。開拓精神旺盛な人でしょう。

将来は家を出て働きたい・・・と自立心はとてもいい事です。
昔と違い、首都圏・関西圏の大都市だけでなく、地方にもやる気のある企業は多く聞かれます。
諺に〝鶏口となるも牛後となるなかれ〟があります。地元に貢献し、しいては日本・世界に貢献する生き甲斐もあります。必ずしも一流企業に拘る必要はないと思います。

では、沢山の想い出も残した学生生活をお過ごし下さい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています