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ダイエットについて質問です。


小5女子です。何かをやりとげたくなり、ダイエットをすることにしました。私は不登校で人の目が怖く、ランニングなど外に出てするダイエット方法は難しいです。父親の趣味で筋トレ道具などは一応家にあります。筋トレはしようと思っているのですが、他にも何かやりたいとおもいます。おすすめのダイエット方法を教えてください。(糖質制限はしています。)
小学生のダイエットに反対の人もいると思いますが、無理をしない程度にするので大丈夫です。

質問者からの補足コメント

  • phjさん、bari_sakuさんすみません………エラーが起きてしまいお礼ができません、、、、、なのでここでお礼しますね、
    phjさん
    体脂肪率で計るようにします!回答ありがとうございました((*_ _))ペコリ

    bari_sakuさん
    早朝ですか、早朝ならいけるかもしれないです!回答ありがとうございました((。・ω・)。_ _))ペコリ

      補足日時:2021/03/12 22:28
gooドクター

A 回答 (5件)

#1です。

他の回答者があらかた言ってしまったので、僕は気になったことだけコメントします。

>糖質制限の内容は白米を玄米にする

その程度は糖質制限と言いません。ただし、玄米は食べにくいので、その影響で量が減ったなら、糖質制限と言えます。

>鶏胸肉を使うときは皮を取る

皮は食べていいです。脂肪分は実は太りにくいです。それに、皮全てが脂肪分じゃないです。皮は女性が大好きなコラーゲンが豊富ですよ。

あなたはまだまだ成長過程なので、タンパク質系食品と植物をしっかり摂り、全身運動をして、睡眠をしっかり摂りましょう。そうすると身長が伸びてスレンダーになります。まあ、これらのことは大人になってからもやるべきなんですけどね(笑)
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思春期にダイエットは駄目!(生理もなくなったりします)

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その身長体重なら糖質制限はせず、バランスよく何でも食べてたくさん運動して下さい。


屋外がいいです。
他人の目が気になるなら、早朝に運動して下さい。
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この回答へのお礼

早朝ならできる気がします!回答ありがとうございました((´。• •)´。_ _))

お礼日時:2021/03/13 07:18

小学生のダイエットに反対というより、小学生にダイエットは不可能です。



だって、日々成長して身長も体重も増えている途中なんですよ。ダイエットした減った体重が「正常な分」ってわからないでしょ、逆にダイエットしているのに体重が増えても「成長してから正常」なのかもしれません。

筋トレはお勧めします。最初は5kgしか持ち上がらなかったのに10kg持ち上がるようになったら、それは確かに「トレーニングの成果」だからです。

後、ダイエットするなら体重ではなく体脂肪率で計ることをお勧めします。
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この回答へのお礼

体脂肪率で計るようにします!回答ありがとうございました((*_ _))ペコリ

お礼日時:2021/03/12 22:09

身長と体重を教えて下さい。

あと、糖質制限の内容も。不登校は、全然学校に行ってないという意味ですか?
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この回答へのお礼

身長は半年前に測ったきりなのでしっかりとわかりませんが多分142,3くらいですかね 体重は35くらいです
糖質制限の内容は白米を玄米にする,鶏胸肉を使うときは皮を取る,お菓子は10日に1回などですね
学校には週に1回くらい行っています

お礼日時:2021/03/12 22:07

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