プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

47歳になりますが、友達も彼女もいません
男性ですが、何か友達を作る良い方法はないでしょうか
ちなみに、仕事はパートをしています

A 回答 (5件)

友達ではなく、家族を作ってみてはどうですか?

    • good
    • 1

その年齢で何故そのようなことを聞くのかわかりませんが、例えばパート仲間の中でこの人はどんな人かなぁと興味を持ってコミュニケーションを取ることだと思いますし、その中で共感する部分があれば親近感が湧くしもっと知りたい、仲良くなりたいと思うと思いますし、職場にそういう人がいないなら普段の生活や趣味を通じて知り合うとか、SNSを通じて知り合うとか、自分から積極的にそういった機会を探すことだと思いますがそういった行動をしないからじゃないですか。



本当に欲しいと思っているならそういう行動をすると思いますので、何となく周りと比べて寂しいと感じるからそう思っているだけじゃないですかね。

寂しいならペットを飼ってみたらどうですか?
ペットを通じて知り合うきっかけにもなると思いますし。
    • good
    • 1

何かコミュに入る〜

    • good
    • 1

私は44歳男性です。

今のご時世だと、直接出会って…というのは難しいと思うので、まずは関心のある物事のネット上の集まりにアクセスする、というのも方法の一つの気がします。



ほかにマッチングアプリくらいしか思いつかないのですが、知り合う機会をいろいろと探ってみると、結果として友達ができる可能性も増すのでは。



最初は、相手と興味のある話題で機会をもって、その中で盛り上がるところから始まる気がします。
    • good
    • 0

パート仲間と家飲み

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!