アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか凸されてたり、罵倒されたり。
しっかりした批判もありましたけど。
遺族は社会のルール通りに裁かれるのを望んでるって言っていました。
ここは自分の気持ちではなく、遺族の気持ち優先で、
第三者による私刑はやめた方がいいのでは?と私は思いました。
これについてどう思いますか?
「法律で裁けないなら私刑するしかない」って意見もあります。

A 回答 (4件)

何の事件ですか?

    • good
    • 4

要は「正義の味方」気取りで公然と叩ける口実ができたマスコミが喜んで騒ぐだけのことで、彼らはメシの種ができたと喜んでるだけで本当に本人を私的に裁きたいわけではないと思います。



まあ、関係ない第三者であるマスメディアの視聴者や読者も、単に叩いて憂さ晴らしできる相手が見つかって喜んでぶっ叩いてるだけで、そこに正義などありません。遺族を盾にとっているだけです。
    • good
    • 2

容疑者・被告が私刑行為に対して名誉棄損等の訴えを


起こすことが出来るか?でしょうかね。
    • good
    • 1

菅の息子は立場を利用してなので


しかたない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!