教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

高校生対象の添削指導の在宅ワークの志望動機・意気込みをまとめました。内容の添削をお願いいたします。

「私は理系科目が好きで、自分の得意科目を業務に活かせる点に魅力を感じたため添削指導者を志望いたしました。物理は難解なイメージが強い科目ですが、添削指導を通じて本質を理解する重要性を伝えていきたいと思います。学習レベルや勉強に対する意欲は様々ですが、理解しやすい言葉を使いながらそれぞれの目線に合わせた丁寧な添削指導を心掛けます。一日でも早く戦力になれるように努力致しますので、宜しくお願い致します。」
198字/200字

gooドクター

A 回答 (1件)

ご自身の得意科目である事と、指導者?としてやれるかは別な感じもします。

指導をしてたと言う実績を述べる方がより良いとは思いますけど。

指導する際には自分で覚えるより3倍の知識が必要とかって昔聞いた事があるくらい、どの人であっても相応に対処できるかどうかはその人に合った教え方を身に付けているかではないのかなと感じました。

単なる採点であればその限りではないのかもですけど。
    • 0