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ダイエットによる体調不良について

ダイエットを始めて一週間半になります
一週間を超えたあたりから、体調が悪くなりました
具体的には、倦怠感、睡魔、立ちくらみ、食べた直後からお腹が減る・鳴る、腹痛は伴わない激しい下痢(ほぼ水のようか)があります

ダイエットの実践法としては、まずあすけんというアプリを使ってカロリーを可視化
栄養バランスがなるべく偏らないように管理しています
糖質は取らないとか、脂質は取らないとか、そういうことは実践してません
私の一日のカロリーは1545カロリーまでですが、それを超えない程度にとっています

【運動】
運動と筋トレとウォーキング1時間をやっています
ウォーキングをする前に筋トレを15〜20分くらいやってから、ウォーキングへ出かけます
筋トレはヒップリフト、バードドックス、ボート・ローボート、プランクウォーク、ペンデュラムレッグ、ヒップリフトマーチ、ベアクロール、サイドプランクニードライブ、クワッドロッカー、ローワーバックストレッチなど全てを15分以内にやります
ウォーキングは5.5キロを1時間くらいで歩いています
背筋を伸ばして足の親指の付け根で地面を蹴るようにして、呼吸は腹式呼吸を心がけています

【立ちくらみ】
以前から立ちくらみはあったのですが、前よりももっと強く感じます
ウォーキング中も立ちくらみを感じることが稀にあります
特に湯船から上がった時、立ちくらみと同時に強い不快感や吐き気を感じるようになりました

【空腹感】
良く噛み、タンパク質から先に取りその次に野菜、最後に炭水化物を取っています
にもかかわらず、食後すぐにお腹は空いてしまいます
食後1時間経たないうちに完全にお腹は空ききっていて、かなり音が鳴ります(それでも我慢してますが)
夜寝る時なんかずっとぐうぐうなっていて、こんなので大丈夫なのかと不安にもなります
あと関係ないかもしれませんが、すごくゲップも出て心配です

【下痢】
ほぼ半透明の液体が尿のようにでてしまいます
緑とか赤(血ではない)とかが見えるので、あまり消化がよくないのだと思います
固形としての排泄物は最近全然出ません、ここのところずっと液体です



健康になると思っていたのに、なぜこのような形になっているのか全くわかりません
ちなみに身長は162、体重は今は57.2〜57.8の間をうろうろ、体脂肪率は32.9で基礎代謝は1215kcalらしいです

このダイエット方法のどこを改善すればよろしいでしょうか
ご教授ください

gooドクター

A 回答 (1件)

まずはダイエット前の生活へ戻してください。


それで症状が改善されるのであれば、ダイエット方法に原因がありそうですから、一気に書かれていることをするのではなく、まずは1つ1つはじめてください。
もし、症状が改善されないのであれば病院を受診してください。

現時点では何が良い、悪いの判断はできなさそうです。
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