アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows10が入っているPCにxamppをインストールして使っています。
エディタはVSCodeを使って学習しています。
ここでループや条件分岐等の基礎文法や、ceil,mt_rand, sprintf, sort, などのビルドイン関数の学習をしていました。問題なく動作します。

が、途中で学習項目が以下のようなUnixコマンドを使ってファイルに文字を書き込んだり、ディレクトリ操作、Unixタイムスタンプや日時を扱う関数の項目にはいりました。
fopen(),fwrite(),fclose(),fread(),file_get_contents(),file(),opendir(),
readdir()

当然、今までのようにエディタでは動作しません。
xamppの「Shell」を開いてみると「Xampp for Windows」が開きます。
ここでも'ls'はじめ上記のようなコマンドは動いてくれません。

Unixコマンドを使う方法を調べているとubuntsというLinuxディストリビューションをインストールしました。とりあえずこれを使えばUnixコマンドは使えるようです。実際は少し前に入れていたものなのですが、
このubuntsのコマンドラインに pwd と打つと

xx-00@DESKTOP-XXX:^$ pwd
/home/xx-00

このように表示されます。

現在 C://:xampp/htcdocs/ 内に学習用フォルダを作成してxamppを使いphpを学習しています。
たとえば c:> xampp/htcdocs/php/study フォルダとします。
ubuntsのルートディレクトリ /home/xx-00 をxamppと同じ
c:> xampp/htcdocs/php/study
に変更してやると統合? 現在の環境でUnixコマンドが使えるようになりますか?

もしご存じでしたら教えて下さい。
基本的に初心者で自分自身が詳しくわかっていません。

教材は添付画像のようになっています。
これと同じ環境を作りたいと考えています。

考え方が根本的に間違っているのかもしれません。その場合現在のWindows10にXamppを入れた環境でunixコマンドを利用する方法が別に何かありますか?

教材は添付画像のようになっています。
これと同じ環境を作りたいと考えています。よろしくお願いいたします。

「[PHP][XAMPP]でUnixコマン」の質問画像

A 回答 (1件)

fopen(),fwrite(),fclose(),fread(),file_get_contents(),file(),opendir(),


readdir()
などは、Linuxコマンドではありません。PHPの関数です。なので、エディタでPHPプログラムを書いてPHPとして実行すれば良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!