Internet Explorer 5 を使用しているのですが、頻繁に読み込みの途中などでフリーズしてしまいます。どうしたらいいのでしょうか?教えて下さい、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

outlookを同時に立ち上げ、メールの読み込みを行っているなんてことはありませんか?


同じライブラリを使うためかフリーズすることが多いですね。メールの読み込みが終わってからHPにアクセスするようにしてみてください。

そうでないとしたらまず機能拡張のメモリを適度に調節してくれる「Freeze Remover EX」を使ってみてください。
不要な機能拡張(英語版のインターネット設定など)も削除してくれます。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se147129.h …
    • good
    • 0

IEを立ち上げて


メニューバー→初期設定→Webブラウザ→詳細設定→キャッシュ
で「サイズ」の設定をあげてみては如何でしょうか。
ちなみに私は「100MB」にしています。
このキャッシュのフォルダが設定されているHDDの空き容量が少ないとフリーズすることがありますよ(経験済み)。
    • good
    • 0

お使いのOSが8.6以降だったらIEのメモリ割り当てを増やすより仮想メモリをオンにする方が効果があることがあります。

    • good
    • 0

InternetExplorer5の割り当てメモリを増やしてみては如何でしょうか。


とりあえずメモリの許す範囲で多めに割り当ててみてください。

この回答への補足

メモリーは、20000Kを割り当てているのですが。
一応OSは、9.1です。

補足日時:2001/08/22 16:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QI.E-vr5.2.3 での、jpg画像読み込みについて。

質問させてください!!

IEでネットしている時、サイトなどでリンクされたマークを押して写真画像等見ようとした時に、jpgを直に読み込みリンクの仕方とhtmlファイルを読み込む仕方がありますよね?
どうも最近私がそういう画像を見る時に前者の方法を用いているサイトさんの所では
読み込まれると同時に自動的にダウンロードされるんです;;;
いちいちプレビューも起動してからでないと見れませんし。。。(これも勝手に起動するんですが)
今までこんな事無くて、どう対処してよいのか分かりません。どうぞご教授ください。お願いします。

Aベストアンサー

質問のポイントが分からないですが(^_^;) ブラウザで表示して欲しい画像が、勝手にダウンロードされて別のソフトでわざわざ開いて表示されてしまうって事ですか? でしたら、ブラウザの設定を変更すれば良いと思います。JPEG画像の表示方法を「ブラウザで表示する」にできると思います。IEなら「初期設定」の「ファイルヘルパー」とかだったと思いますよ(^_^;)

QPCでDVD-Rを読み込みしてPCでみたい

使っているのはOS X 10.2.8のiMac G4です。
DVD-Rを読み込みしてDVD-Rの映像を見たいのですが、どうすればいいでしょうか??
ちなみに読み込みまではできますが再生が出来ません!

Aベストアンサー

こんばんは

参考URLの中のOSExソフトウェアを使うと
DVDイメージをハードディスクに取り込めます。
イメージが取り込めたら、開けばみられると思います。ただ、元々外国のソフトですので英語がわからないとつらいですが・・・

では

参考URL:http://write.asahi.ne.jp/modules/xfsection/article.php?page=1&articleid=36

QInternet Explorer 5は仮想メモリが必要?

ブラウザをNetscapeからInternet Explorer 5に切り替えたのですが、インストールの時仮想メモリをONにしろというメッセージがあり、とりあえずONにしておいたのですが、環境上やはりOFFの方がいいだろうと切ったところ、Explorerが立ち上がらなくなってしまいました。(仮想メモリの要求が表示される)OSは8.6、Explorerはシステムとは別のパーティションに入れてあります。

Aベストアンサー

捕捉ですが、以前は仮想メモリーを切った方が安定するということがありましたが、現在では仮想メモリーは入れておいた方が安定します。OS8.6であれば間違いなくそうです。極一部のアプリケーションで仮想メモリーと相性が悪いものも存在しますが、一般的には仮想メモリーは入れておくものと考えた方が良いでしょう。

QInternet Explorer 5が途中でタイプ2のエラーで強制終了する

初めて書き込みさせて頂きます。実はInternet Explorer 5がお気に入りのタブをクリックするとタイプ2のエラーで強制終了するという事が度々起こって困っております。一応メモリーは30メガあたえてますが、、一度この症状になると再起動ではだめで、完全に終了させないと又、同じ症状になってしまいます。OSは8.6です どなたか解決策をお教えください。
私、明日(3日)より帰省しますので7日に帰りますゆえ、もし回答があっても7日に見ることになりますが、よろしくご存知の方お願い致します。

Aベストアンサー

同じような症状になったとき「Freeze Remover EX」というソフトで機能拡張へのメモリ割り当てを最適化しよけいな機能拡張がないかチェックしてやったらほとんど症状がでなくなったことがあります。
一度試してください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se147129.html

QInternet Explorer 5 Macintosh Editionで

ネットをしていると画面に
「"Shockwave Flash NP-PPC"プラグインを読み込むための
メモリが不足しています。Internet Explorerの使用メモリを
増やすと問題が解決場合があります」と出てきます。
これはどうすれば直るでしょうか?

Aベストアンサー

OS 9だったらコントロールパネルのメモリの所で仮想メモリをオンにしてやってください。

また、IEのアプリケーション本体(エイリアスではなく)をクリックして選択した後コマンドキーを押しながらiキーを押して出てくるウィンドウの「一般情報」とかあるところでメモリを選択して最大最小ともに大きくしてやってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報