アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は38歳の女性で生活保護受給者です。
若さ、職歴、学歴、未来への展望、その他色々ないないづくしです。なのにつらくありません。

つらくないということは、自尊感情が欠如している可能性があることを指摘されました。

つらいと感じられる位まで自分を持ち上げるにはどうすればいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 人が持ってるものを欲しがるなと教えられて育ちました。人が持ってるからという理由で欲しがらない、人と比べないことが美徳として育ちました。だからかはわかりませんが、本当に人と比べてどうこう考える思考回路がありません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/13 18:06

A 回答 (7件)

色々な人生があります。


今の状況であなたが満足していて幸せなら変わる必要ないのではありませんか?

人に言われたから行動しなきゃいけないという事はありません。

あなたの人生なので自由に生きて良いと思います。
    • good
    • 0

辛くなくなったのは多分


その生保生活に慣れてしまい
その毎月貰う低額なお金でも何とか
生活出来てるから良いか・・

ではないのでしょうか・・
    • good
    • 1

そんなときこそ笑おう

    • good
    • 0

そのままでいいと思います。


というか、私もそうなりたいくらいですよ。
    • good
    • 0

他の人が持ってるもの何も得られないんだから、つらいと感じないでいられるのが幸せではないですか?


最初から希望を捨ててたわけではないですよね。自尊心がなくなるまで生きてて何もなくなってしまったんでしょ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん。自尊心ってくだらないなーとすら思ってしまってます。

お礼日時:2021/03/13 18:03

生活保護受給をおやめになってください。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

さすがにそんなバカなことはしないです。

お礼日時:2021/03/13 18:09

「欲」を持てば上昇志向の一助になりませんか?。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな欲が薄いなとは感じます。
欲を持つってむずかしいことですね。

お礼日時:2021/03/13 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!