友達と話している中で「恋人同士でないとしない会話を別れた彼と今も電話でしている」と聞かされました。
私はもういい歳なのですが恋愛経験が乏しく、この前も子供っぽい恋愛しかできないと占いで言われてしまいました。その為、友達のこの言葉がすご~く気になるのです。私の恋愛が続かないのはここにあるのでは・・・
みなさんはどう思われますか?恋人同士でないとしない会話ってなんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちわ



恋人同士でしかしない会話…
私は26歳の女で、彼氏がいます。彼氏との会話って、私はなんか普通ですよ(笑)彼氏にしか話さないことと言えば、彼氏のことが好きだとか、Hのこととか、結婚や将来の話とか、彼氏の仕事の話とか、(同棲してるので)今日のおかずは何が言いかとか、くらいです。あとは別に普通の会話ですよ。テレビがどうだとか、台風がどうなったとか、友達が結婚したとか、巨人が勝ったとか負けたとか…(笑)私は彼氏以外とは野球の話はあんまりしないので、彼とだけ話す話と言えば、野球の話しかも(笑)

お友達の『恋人同士でしかしない会話』って、おそらく、好きとかきらいとか、自分のことをどう思うとか、相手のことをどう思うとか、そういう感じの話のことかなぁと思います。別れた彼氏ってことなんで、お互いによく知ってる間柄だろうから、『あなたはいつもそう』とか『おまえは~だもんな』とかそんな風な感じで、よそよそしさとかじゃなく、なんか親密な感じの会話をしたってことかなぁと思います。

恋人同士って言うのは、恋愛だけじゃなくて、人間同士というか、人として尊敬していたりとか、なんでも話せる親友みたいな感じだったりとか、そういうことのほうが多いと思います。恋愛には決まった形はなくて、二人だけにしかわからないことがあります。それは恋愛に限らず、友達同士の間にもあるような、そんなことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とても分かりやすかったです(具体的な内容まで教えて頂きありがとうございます)
そうですよね、恋愛にはそれぞれの形がありますよね。ただ私には親密な会話っていうのが出来ていないような気がしてきました。でもusapさんの言う
>友達同士の間にもあるような
で、少し分かったような気がします。

お礼日時:2001/08/22 19:09

貴女は、”恋人同士でないとしない会話”の中身を知りたいというより、いわゆる”深い恋愛”を経験してみたいと思っているのですよね。


永く続く恋愛だけが本物って言う訳ではないし、肉体関係の無い、深い恋愛関係っていうのもまた、有りうると思います。
恋愛の経験をある程度積み重ねて行くしかないんじゃないかな?世間一般の意見じゃなくて、自分の心に素直に従って動かないと意味ないですが。
    • good
    • 0

はじめまして


いきなりですが、あまり気にされない方がいいのでは?
何で?ッて・・・
人それぞれ考え方が違うでしょ?
「恋人同士でないとしない会話」
なんてあるのでしょうか
「二人の将来について」は別にして
自分の将来やHのこと
友達のことや兄弟のこと
他のこともですが
仲のいい友達ならするのでは?
あなたの友達はしなくてもあなたはしてるかも

子供っぽい恋愛
とのことですが
どんな恋愛なんでしょう
それも人それぞれ受け止め方が違うので
気になさらない方がいいと思います
逆に、大人の恋愛って?
なんでしょう?
SFでいいとか?割り切って付き合うとか?不倫でもいいとか?
そう思うのでしたら子供っぽい恋愛の方がいいじゃないですか

あなたは、あなたなりの愛し方があってあなたなりの恋愛論が
あると思います
僕や、周りの方々にあるように
    • good
    • 0

>恋人同士でないとしない会話ってなんですか?



私の場合は、弱音を吐くような会話です。
甘えたり、他の人にはさらけだせないような
そんな話をすることです。

「最近辛いの…もうイヤだ…」
など、現実逃避っぽいDEEPな話題だったりです。
もちろん楽しい話題もありますが、
別れた彼とならそういった話題かな??と思います。

>恋愛経験が乏しく、この前も子供っぽい恋愛しかできないと占いで言われてしまいました。

占いはいいことは信じて、よくないことは信じない。
これくらいに受け止めた方が気持ちが楽になりますよ(^^)
おそらくmiyumi1077のコンプレックスからきていると思いますが
恋愛が続かない原因についてですが、
恋愛は一方通行ではありません。
これを念頭においておくと、相手を思いやれる行動がとれるかもしれません。
素敵な出会いがあるといいですね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もコンプレックスの部分があると思っています。みなさんが言う、甘えや弱音を出せる会話になるまでに至らないと言うか、深い関係を築けない感じです。
>相手を思いやれる行動
頑張ってみます。

お礼日時:2001/08/22 18:29

はじめまして。



恋人同志でないとしない会話・・・ですか。お友達の主観によるものですから必ずしも一般的なラインみたいなものは人それぞれだと思います。

強いていえばHな話とか他人に話すと軽蔑されそうな話だとかいろいろでしょう。

で、「子供っぽい恋愛」って、miyumi1077さんは具体的にどのような恋愛とお考えなんでしょうか?

プラトニックラブばっかりしていることを言うのでしょうか?

いくら体の関係がなくても【純愛】じゃないケースもあると思います。確か、新約聖書の教えによると(キリスト教信者ではありませんが・・・)頭で(妄想)女性を(男性を)辱めても、実際に辱めたことと変らない・・・のだそうです。

そういう意味では人間はいかに罪深いものかと思いますが、夢想しますよねぇ、好きな人とこんなことしたいなあんなことしたいなーなんて。

話がそれましたが、恋愛の継続を悩むより、ご自分の恋愛観を明確かつ具体的に文章に記したりした方が良いのでは?

そのほうが結局はその疑問の解決の早道のような気がします。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q単語が出てこない

単語が出てこない


滑舌は問題ないと思います。
音読や、定型文を話すのは苦でありません。

ただ、イレギュラーな場面や、友人との会話で
言いたい単語はあるにも関わらず、
それを思い出せず会話に詰まります。

これはやはり人とより多く話すしかないのでしょうか?
もう何年も人との会話を増やそうと意識しながら生活していますが一向に改善しません。

何か「会話を増やす」以外の方法で有効な手段はないでしょうか?
お勧めの書籍、サイトなどありましたらそれもお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは・・・。

言いたい『単語が出てこない・・・』もどかしいでしょうね、
そして会話が詰まった瞬間は、少々気まずいかのかな・・・?

質問者様が求める『単語(表現)』はどんな分野なのでしょう?

『今流の若者言葉、新語、造語』ですか?
それとも『日本語従来の単語、表現』ですか・・・?

前者なら『現代用語の基礎知識』・・・毎年発刊されてますよね。
後者なら昭和中期前後の小説や特にエッセイが有効ですね。

また、サイトとなると、

このような『OK Wave』のご興味のあるカテゴリーのやり取り等も

皆さん様々な表現をなさってますから、参考になるでしょう・・・。

(しかし、その場合は『その使い方が適切かどうか』、
ご自身で確認する必要がありますね。)

書籍、サイトと言う視点では以上になりますが、
日常生活で『ボイスレコーダー』を活用されるといいですよ。

ご自身の『詰まってしまった単語』を後から調べる事も可能ですし、
また、『流暢に話す方の表現の使い回し』も参考、復習できますしね。

最後になりますが『ど忘れ』は誰にでも有りますし、
あまり『難しい表現や単語』もTPOによりますね。
(政治家専用化したの単語などを、日常使ったら『ひかれる事も・・・。』)

また『昨今の現代造語』も『旬を過ぎたらダサい』・・・となってしまいますよ。

それでは、失礼いたします。

こんばんは・・・。

言いたい『単語が出てこない・・・』もどかしいでしょうね、
そして会話が詰まった瞬間は、少々気まずいかのかな・・・?

質問者様が求める『単語(表現)』はどんな分野なのでしょう?

『今流の若者言葉、新語、造語』ですか?
それとも『日本語従来の単語、表現』ですか・・・?

前者なら『現代用語の基礎知識』・・・毎年発刊されてますよね。
後者なら昭和中期前後の小説や特にエッセイが有効ですね。

また、サイトとなると、

このような『OK Wave』のご興味のあるカテゴリーのやり...続きを読む

Q男性同士(男友達)の会話で・・・

こんにちは。

男性は、友達同士で気になる女性の話しとかしますか?
例えば、バレンタインデーにチョコレート貰ったとか、何してもらったとか。。。他の男友達に話しますか?

男性同士での会話にでてくる女性って、やっぱり気になる人とか好きな人のことですか?

Aベストアンサー

友人でも 出来る相手と 出来ない相手がいます



気になっているから 「あいつブスだよな」 と言う場合もあれば
気になっているから 「あのこ可愛いよね」 と言う場合も有ります

バレンタインのチョコの話は
貰えない人が居る事を想定して、あえて話題は振りません
それが武士の情けというものです

Q単語が出てこない

75歳の母です。最近特に会話中に単語が出てこないそうです。高齢なので仕方のない事でしょうが・・・脳を活性化させるにはどのような訓練が良いでしょうか。脳を鍛える雑誌などが出版されているようですが。教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

公文式でおなじみの、くもん出版の
・『脳を鍛える大人のドリル』
・『認知症高齢者のための学習療法ドリル』(←こちらは認知症高齢者の為に開発、編集)
各¥1050。

著者はどちらも、東北大学教授で、単純計算や音読が脳を活性化し鍛えることができるというプレインイメージング研究を行っている、川島 隆太 教授です。

私の祖父は87歳です。頭はしっかりしているのですが、やはり年です。
呆けてほしくないので、会話はこちらが一方的に言ったり/先取りしないように、祖父に言葉を言ってもらえるよう/考えてもらえるように、意識した会話を家族皆でしています。

上記のドリルは実際に、介護施設等でも使用されています。
そして、話しを繋げ、余談に膨らませたり、誉めたり、大きく花丸を付けたり、しながら、
認知症の進行を止めたり、改善することが出来ると効果を上げているとのことです。
コミュニケーションをとりながらが基盤になってくると思います。

Q元恋人と友達になれるとか言う恋人

31歳男性です
32歳の婚約者がバカで困っています

デート中、僕と出会う前に振られた男から半年振りに電話がかかってきたと、突然言い出しました。
「それで?」と聞くと「話したら、吹っ切れてた」と言いました。
意味がわからなかったので、「あ、電話とったんだ。じゃー仲いいんだね。元彼とやり直せるチャンスだね。」といったら、「私のこと愛してない」と言い出し不機嫌になりました。

この女突っ込みどころが満載です。(笑)

僕が聞いたところによれば、
僕と出会う前にお見合いパーティで年上の男性とカップルになって8ヶ月付き合って、
彼女が結婚話を切り出してはぐらかされたので怒って帰ったら、追いかけてくるともったのでしょうが、そのままリリースされた相手でした。
要は、相手は遊びだったみたいです。
そんな男の電話を半年振りに、しかも彼氏がいながらとるとかどこまでお人よしなバカ?と思いましたのでやり直せばいいといいました。

が、バカ女さんは「もう恋愛感情が無いから友達感覚」らしいです。
まあ、どこまでおめでたいのかとあきれて口が閉まりません・・・。
こんなバカな女に相手がお前をただの性欲処理としてしか考えてないということをわからせてあげたいのですが、どうすればいいでしょうか?

僕としてはこの女に愛情をそそいできたつもりですが、
どこの馬の骨かわからないおっさんの使い古し性欲処理道具と結婚なんか、まっぴらゴメンです。
どうせこんなバカ女は結婚後も元彼を友達といって隠れてメールしたりするんでしょうね。

バカ女をまともな女にするにはどうすればいいでしょうか?
思考を矯正して真人間になってからじゃないと結婚する気になれません。

31歳男性です
32歳の婚約者がバカで困っています

デート中、僕と出会う前に振られた男から半年振りに電話がかかってきたと、突然言い出しました。
「それで?」と聞くと「話したら、吹っ切れてた」と言いました。
意味がわからなかったので、「あ、電話とったんだ。じゃー仲いいんだね。元彼とやり直せるチャンスだね。」といったら、「私のこと愛してない」と言い出し不機嫌になりました。

この女突っ込みどころが満載です。(笑)

僕が聞いたところによれば、
僕と出会う前にお見合いパーティで年上の男性...続きを読む

Aベストアンサー

もしかしたら前の方も同じように思って別れたのかも知れませんね。尤も半年後に電話をかけること自体も考えられない行動だと思います。未だに決まった相手がいないのでしょう。

別れたから友達だと言い切って、これから先も関係を続けるようであれば不信感をもっても当たり前のこと。結婚相手にするには誰もが躊躇すると思います。これがもう10年以上も前の話ならともかくも、半年足らずでこれでは私もイヤですね。

かつてモテていたように思いたいのは過去の栄光でしょう。でも本当にモテていたなら、とっくの昔に売れちゃってます。振られ続けたのか自分が振ったのかは知りませんけど、今の自分がどうなっているのかの認識が薄いんです。成績優秀であったが故にプライドも高くなってしまい、過去はどうだったと言いたくてしょうがないものと思います。聞いているほうはたまりませんけどね。

ただそこまで相手のことを言うなら、なぜ婚約したのでしょうか。少なくとも付き合ってきてから、そういう素振りは少しずつでも見えてきていたと思います。この点は貴方自身にも早急に婚約をしてしまった落ち度は否めません。他の女性もいて困らないというなら、それだけ女性とのつきあいもあったでしょうし、慎重に見れたはずなんです。後から出てきたから相手をバカだと言ったとしても、信じた貴方もバカと言われてしまいますよ。

30歳を超えて根本的な思考を矯正するのは難しいと思いますし、それは貴方自身もおわかりであろうかと考えます。今後は相手の出方次第にかかってくることになると思います。

友達関係にもいろいろありますし、それはその個人の付き合ってきた経緯でそうなっているわけですから、本来はそこまで口出ししたくはない。でも最近まで「恋人」としてつきあってきていた人といきなり友達になったと言って関係を続けようとするのなら、信用することはできない。

あくまでも私ならこう投げて、距離を置いてどう出てくるか見ますけどね。人間としての器ではなく信頼度の問題です。受け答えが「バカ」であったことは私もそう思います。ただバカに何度バカといったってわかるわけはありません。だってバカなのですからね。バカにつける薬はないといいます。不治の病とまではいいませんが難病でしょう。故にこんなとこでバカバカ言っていても、自分が進めませんから疲れるだけです。

問題視していかなければならないのは、今後はどうすればいいのかは自分で考えさせることです。いろいろな面を含めて、話がかみ合わないようでしたら別れもやむを得ないことだと思います。最初から2人で幸せになろうという意思もなく、互いに歩調を合わせることができない相手とは結婚生活はできないのが当たり前です。互いに別々の生き方をしてきたんです。衝突は誰もが不可避です。今後も思い切りぶつかって話しあってみるしか方法はありません。

もしかしたら前の方も同じように思って別れたのかも知れませんね。尤も半年後に電話をかけること自体も考えられない行動だと思います。未だに決まった相手がいないのでしょう。

別れたから友達だと言い切って、これから先も関係を続けるようであれば不信感をもっても当たり前のこと。結婚相手にするには誰もが躊躇すると思います。これがもう10年以上も前の話ならともかくも、半年足らずでこれでは私もイヤですね。

かつてモテていたように思いたいのは過去の栄光でしょう。でも本当にモテていたなら、とっくの...続きを読む

Q言葉が出てこない・・直したいです。

人と上手く会話ができません
原因は物忘れ、言葉忘れです。
会話の途中に入る人の名前や、物の名前、表現する言葉が、すらすらと出てこないのです。
芸能人の名前なんてしょっちゅう忘れます。このまえなんか「どさくさにまぎれて」が出てきませんでした。これだけではなく、今までで数え切れないほど、「え?その言葉忘れる?信じられない」ってかんじの言葉を喋っている途中で忘れちゃってます。
どうにかして直したいのですがどうすればよいでしょうか?

Aベストアンサー

すごくひどい物忘れの場合は、
病院に行って検査してもらったほうがいいかもしれません。

始めに、関連の無い3つの単語を覚えます。乗り物や植物や動物など
質問はさまざまです。
次に、4桁3桁など“聞いた数字”を足したり引いたり、暗算します。
そして数分後、次の問題に始めに覚えた3つの単語をいくつ覚えている
かで判断するテストがあります。
1つしか答えられない場合は、要注意。病気の疑いがあります。

忘れた事を「まぁ~いっかぁ~」で終わらせない事。
(最終的に思い出せなくても!思い出そうとする事が脳には良い)

今出来ることは、メモ魔になる事。
(1)ペンとメモ帳を持ち歩く。(携帯など入力より手で書く方が効果的)
書き方
(1)〇月〇日〇時(日時)
(2)△△の話をしていたら、〇〇が思い出せない。(タイトル)
(3)〇〇に関連する浮かんだ言葉(ヒントになる言葉)
(4)思い出した時に書く答え
(5)答えに繋がったヒント
(6)思い出せた日時

持ち運べやすい小さなメモ帳でいいと思います。
そしてメモをとる時に、前回は何を書いていたかを見る癖をつける。
コレも忘れてた。アレも忘れてた。
あ!コレはあんな事で思い出してた。など、今は関係なくても
記憶を呼び覚ます、脳の運動になります。

忘れた事を思い出すこともメモをとる事も面倒ですが、
たぶん、ちょっと面倒な事をする(脳に負担をかける)事で、
脳には良い刺激になると思います。
メモをとることに慣れてきたら、日記に挑戦してみたり・・・。
騙されたと思って、試してみてください☆

すごくひどい物忘れの場合は、
病院に行って検査してもらったほうがいいかもしれません。

始めに、関連の無い3つの単語を覚えます。乗り物や植物や動物など
質問はさまざまです。
次に、4桁3桁など“聞いた数字”を足したり引いたり、暗算します。
そして数分後、次の問題に始めに覚えた3つの単語をいくつ覚えている
かで判断するテストがあります。
1つしか答えられない場合は、要注意。病気の疑いがあります。

忘れた事を「まぁ~いっかぁ~」で終わらせない事。
(最終的に思い出せなくても!思...続きを読む

Q恋愛相談友達以上恋人未満

こんばんは。18歳女子です。
私は高1のときから毎日連絡をとっている同じ年の男子がいます。
ですが、ずっと友達以上恋人未満です。
お互い大学進学志望なので、3年の秋からは連絡をやめていたのですが、合格発表を終えて、再び連絡が来ました。
わたしは不合格だったので、浪人で、相手は大学生になります。
ここで、質問なのですが、この友達以上恋人未満の関係をなんとか変えたいです。
彼は、浪人になり、すごく落ち込んでいたときに、元気づけてくれたり、とにかくとても親身になってくれます。
でも友達以上恋人未満の関係なので、前バレンタイン、ホワイトデーに渡し合ったり、試合見に行ったり、一緒に帰ったりぐらいで、デートとかはないです。 お互いとても奥手なので、ここずっと進展はないです。
まだ春休みなので、何かはっきりさせてから、浪人生活に入りたいです。
浪人の身の彼女がいて、負担にならないでしょうか。
また奥手の私でもできる進展するLINE術などありましたら、教えてください。
グダグダな文を最後まで読んでくださってありがとうございます。
回答よろしくお願いします。

こんばんは。18歳女子です。
私は高1のときから毎日連絡をとっている同じ年の男子がいます。
ですが、ずっと友達以上恋人未満です。
お互い大学進学志望なので、3年の秋からは連絡をやめていたのですが、合格発表を終えて、再び連絡が来ました。
わたしは不合格だったので、浪人で、相手は大学生になります。
ここで、質問なのですが、この友達以上恋人未満の関係をなんとか変えたいです。
彼は、浪人になり、すごく落ち込んでいたときに、元気づけてくれたり、とにかくとても親身になってくれます。
で...続きを読む

Aベストアンサー

大学生です(^-^)参考程度に。

あなたが彼の負担になるかどうかですが、結局はどっちかに転ぶんです。そこを考えるより行動してみたらいいと思います。

ラインとかの文字よりも、直接あったり、電話とかの方があとに文字が目に見える形で残らないので個人的に好きです。
ちょっと今いい?みたいな感じでいつもと雰囲気を変えてラインを送って、後はあなたの思いをあなたの声で伝えてみるのはいかがでしょう。


何にせよ、浪人生が負担になるって思うようなら一年間頑張って自分が大学に受かることが第一だと思いますが。恋愛もいいですが、本業は怠らないように(*^^*)

Q出てこない漢字は

変換して出てこない漢字はIMEパッドなどで検索しますがそれでも出てこない漢字はどうやって認識させれば良いのでしょう?

Aベストアンサー

「IMEパッド - 文字一覧」に無い文字は自分で作るしかないですね。
外字エディタの使い方です。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006977

Q友達と会話する時に会話が続かなくて困っています。

友達と会話する時に会話が続かなくて困っています。
なんというかネタがないんですよ。普通の女子高生はどんなこと話すか分かりませんが、普通の女子高生のように弾んで話したいです。
私はどんな努力をすればいいのですか?詳しく分かりやすくお願いします。

Aベストアンサー

弾む会話と言うのは、他愛のないことが多いものです。例えば、その日の授業で、先生や友達が犯したうっかりミスで、指摘されるまでほかの人が気付かなかったようなこと等。それから、学校の行事や部活で、楽しみや心配なこと等。それから、家族やペットで、変わった癖や言動等。持物でほかの人が持っていないもの等々。
身の回りに話題のネタはころがっています。

Q英語で単語が出てこないときはどうしていますか? 「水着」を英語で言いた

英語で単語が出てこないときはどうしていますか? 「水着」を英語で言いたいけどなんて言えばいいかわからない。 辞書もネットもありません。どう対処しますか?

Aベストアンサー

"clothes to swim"・・・とかなんとか言って説明します。

Q友達以上 恋人未満 の男友達 (長いです)

私26歳です。
職場に標記のような男友達(4コ年上)がいます。
他部署の人ですが、仲良くなって8ヶ月位たちます。
困った時や仕事で行き詰まった時によく話を聞いてもらって
います。2人でボードに行ったり、飲みに行ったり、
長電話したりしますが、私は特別な感情は抱いていません
でした。
また、私には付き合って3年半の彼氏がいますが、今距離
を置いています。

その彼は私に好意を持っているみたいです。
でも、決定的な事を言われたわけではないけど、何度か
電話やメールで意味深なことを言われたり、周囲からはそう見えるようです。

最初は私も全然その気もなく、普通に(むしろ私は男っ
ぽい性格なのでそんな感じで)接してきたんですが最近
になり、たび重なる意味深発言に彼を意識するように
なってきました。

彼には何でも話せるし、彼も同じように話してくれるん
ですが、なぜか私に彼氏がいるかを絶対聞いてこないん
です。聞かれたが普通に本当のことを話そうと思っていて
今日に至っています。

こんなはずじゃなかったのに、今は彼がすごく気になって
仕方ないんです。=好きということなのかな。それを認め
るのが怖くて、そして認めたところで男女の関係として
付き合うのは気が進まなくてどうしていいのかわからない
のです。
今までの友達以上 恋人未満の関係が心地良くて、それが
崩れるのが怖いです。それに、職場仲間なので職場恋愛は
したくないと思っています。
また、もし付き合ったとしたら年齢的にはお互い結婚を
意識すると思います。でも、私はまだ仕事を続けたいと
思っているので、職場恋愛・結婚をすることで仕事を
続けにくくなるのでは…と余計な心配もしています。

私はどの気持ちに従えばよいのかわからなくて、すごく
苦しいです。些細なことでも結構です。皆様のアドバイス
があれば、教えてください。お願いします。

私26歳です。
職場に標記のような男友達(4コ年上)がいます。
他部署の人ですが、仲良くなって8ヶ月位たちます。
困った時や仕事で行き詰まった時によく話を聞いてもらって
います。2人でボードに行ったり、飲みに行ったり、
長電話したりしますが、私は特別な感情は抱いていません
でした。
また、私には付き合って3年半の彼氏がいますが、今距離
を置いています。

その彼は私に好意を持っているみたいです。
でも、決定的な事を言われたわけではないけど、何度か
電話やメールで意味深なこ...続きを読む

Aベストアンサー

その彼も同じように考えてて一歩踏み出すのをためらってるんじゃないでしょうか?
 彼はできればいい関係になりたいって思ってると私は感じます。

大事なのは今の彼氏と別れてもいいくらい、彼が好きなのか、好きになりたいのかっていう気持ちがあるのかっていうことなんでしょうけど。

ただ、どちらから行動したとしても一旦動き出したらこれまでの関係がぎくしゃくしちゃってなかなか元には戻らないと思うので、もし質問者さんが現状維持を望むなら、自分から「最近彼氏と~」みたいな話でもして距離を置いた方がいいと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング