教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

彼女に振られました。聞いて下さい。
10ヶ月も付き合った彼女に振られました。
僕の人生で初めての彼女でした。

彼女は受験生で、3月10日が最後の受験でした。 遠距離でしたが、彼女のために10ヶ月間自分ができることの全てをかけて、支えてきました。

彼女は境界性パーソナリティ障害でした。ちょっとしたことで癇癪を起こし、暴走、僕への攻撃が止まらなくなります。それで僕も今まで散々傷ついてきました。今までの元彼からはそのせいですぐに振られてきたそうです。それでも自分はずっと支えてきました。大好きだったから。 自分の時間も、お金も、精神もすり減らして、彼女のために仕事も辞めて(理由があります)、僕の全てを彼女に捧げて支えてきました。

彼女とは3ヶ月以上も会ってませんでした。
受験が終わったら会えるね。一緒遊び行こうねって約束をしていました。その矢先、

昨日3月10日、受験お疲れ様。よくがんばったね。と伝えた後、僕は振られました。

理由は、最近僕が疲れ果ててしまって、前より少しだけ構えなくなった(電話に出ないことがちょっと増えた)。
そして新しい男ができたからです。 3日前、僕が電話に出なかった時に、代わりに後輩の男の子(彼女に惚れている)に電話をかけて、次の日にはこっそり会っていて、その人が構ってくれるからもう僕とは別れるそうです。 もう疲れたと言われてしまいました。

僕は、これからどうしたらいいのでしょうか。 どうすれば彼女を忘れることが出来るでしょうか。
あれから今までずっと何も食べていません。何も喉を通りません。何なら食べれると思いますか。 このまま死んでもいいと思えるくらい、辛くて堪らないです。 頭の中がグチャグチャで、何も出来ないしずっと寝ていたいです。泣き疲れて、これからどうすれば生きていけるのか分からないです。
質問になっていないかもしれませんが、なにか言葉をかけてくれませんか。

gooドクター

A 回答 (10件)

読んだだけでわかります。

あなたはすごくいい男性です。
こんなに素敵な人は、なかなかいないんじゃ無いでしょうか。
彼女さんが羨ましい限りです。

そんなあなただから、たとえ彼女さんを忘れられなくても、
今は予想できないくらい愛せる人を、他に見つけられるはずです。

きっとあなたは、誰にでも無条件の優しさを与えられる人です。
文章からそれがわかります。

だから、自分の生きてきたことに自信を持って、
無理に忘れようとしなくていい。

ただ、体だけは大切にしてください。
あなたにいつか、たくさんの幸せが、必ず訪れますように、
心からお祈りしています。
    • 0

愛する人を失った直後は全てが終わった、死にたいと思うのかもしれません。

でも時間が解決してくれます。とりあえず温泉とかで自分を癒して褒めてあげましょう。彼女の写真を削除。連絡先も削除して新しいことにチャレンジしたりしていればそのうち楽になります。大体三ヶ月くらいで楽になりますよ。必ず素敵な女性がみつかります、応援しています。
    • 0

彼女から振っているし、忘れようね。

彼女は彼方の優しさが理解出来ていないもの。障害を持つ方は、おおらかな考えが持てる相手でないと彼方が必ず疲れます!

彼女を振り返らず前向いて新しい恋を始めようよ。
障害を持っていても彼方を必要としていたら彼方に感謝したり、支えられている嬉しさに彼女からの感謝が滲み出る筈だよ?
別れは辛いけど、彼方の為かも!

楽しい恋愛したいでしょ?
彼女と居たらもっと疲れ果てるよ?
    • 1

尽くすタイプの方がお相手を失うと失恋のみならず妙な意味の生き甲斐を奪われますよね。

生き甲斐をこれまでお相手から授かっていた。利己ではなく利他としても結果はあなた自身のためのお相手だったということです。だから、おつらいでしょうが、そんなときこそ、感謝をひたすら唱えましょう。わたしがかつて経験したのは生き甲斐を失いドン底で死にたい時もアドバイスをうけたのはその「一切感謝の行」でした。たしかに喉にも通らなかった時にそんなことができるわけないと。苦しいからこそ「お行」なのでしょう。ただ、占い師など、いろんな方の多様な人生を見てきた方々によれば。自傷でなく仕方のないおおきな「支払い・病難・わかれ」この3点はこれからの運気があがることの前ぶれなのだそうです。人生の波の振幅は、ローリスクローリターンか、ハイリスクハイリターンかに、なるようです。現代で、薦められているのは、実際は別にして、前者のようです。余裕ができたなら、Wikipediaで「共依存」と調べてみてください。共依存者は依存者をうしなうと、さらに強い依存者に惹かれることもあるようです。生育背景によるもので、心理学的には、お互い、カギとカギ穴のように、くっついていたのでしょう。遠距離恋愛はほんとうに身近な恋愛より愛はつよい、とはいいますが、つらかったですね。。。ビタミンのサプリメントを摂りながらならば、口に入るなにかを入れて。栄養素を保ちましょう。ジャズで悲しいかんじの曲などをわたしはよく聴きます。Shadow of your smile. とか…♪ モーツァルトの弦楽5重奏の4番、メンデルスゾーン弦楽4重奏の2番、YouTubeで試してみられてください。モーツァルトの悲しみは疾走する、とか言われたようです。つらいときにはつらい音楽で。マイナスとマイナスを掛け算したらプラスになるかもです。メンタルはメンタルだけで対抗しがちですが身体から回り道が近い場合もあります。なるべく身体をうごかしましょう。可能なはんいで。
    • 0

正直あなたを責めるつもりはありませんし、責める箇所もありません。

散々振り回された挙句、「疲れた」と言われた。あなたが苦しむのも無理は無いと思います。

でも、今回の恋愛の全てが無駄になったとは思いません。現状あなたが苦しんで、彼女は苦しまず新たな彼と楽しんでいるのかもしれませんが、結果的に苦しんだあなたの方がこの先の未来は明るく照らされていくと思います。

申し訳ないけど、彼女は多分今の彼氏もこれから先付き合っていく方も苦しめて生きていく存在だと思います。まぁあなたと別れる前に既に彼が存在しているってのは、彼女がそれだけ魅力的な女性なのだろうとは思いますが、余程彼女が根性を入れ替えない限り彼女は幸せを得ることは出来ないと思うよ。

厳しい意見になりますが、多分あなたも今回の彼も同類だと思う。彼女のような女に惹かれてしまうピエロ男だと思う。でも勘違いはしないでほしい。別にあなたが今回の彼より劣っているから振られたわけじゃないと思うよ。そういう価値で彼女は男を選んでいないと思う。今の自分を一番かまってくれる男に擦り寄っていくのだと思うよ。

今とても苦しいのは痛いほどわかります。
でも今は苦しんでください。凹むだけ凹んでください。その苦しみがきっとあなたを強くします。そしてこれから出会うであろう女性に対し、もっともっとたくましい姿を見せられる男になれると信じています。

今回だってあなたは努力してたのです。
もしかしたら間違っていた箇所があるかもしれない。でもそんなの彼女にのみ間違いだった可能性もある。新たに出会う女性には心底喜んでもらえる努力になるかもしれませんよね?

あまり自身を追い詰めないように。あなたは頑張りました。やり遂げました。

私からはあなたにのみ「お疲れ様。よくがんばったね」とお伝えしたいと思います。
    • 0

運命の人は別にいる

生きていれば
出会うはずです
    • 0

自分のために尽くしてくれてる人の誤りを自分の都合がいいようにするのは残念ですね。

人として。

スポットにでも行って気を晴らしましょう。
    • 0

とても辛い想いをされたのですね…。

10ヶ月付き合っていれば徐々に相手に対して思うことも増えてくることは避けられないことだとも思いますが、尽くしていた分お辛いと思います…。
ですが、投稿者さんはまだお若いのかな?
彼女が人生の全てではありません。それだけ1人を愛して支えてあげたいと思える優しい貴方なら、まだ素敵な出会いが待っています。
ですが尽くし過ぎてしまうことは相手の傲慢さにも繋がってしまうので、ほどほどに…!

すぐに立ち直ることは難しいかと思いますが、時間しか解決できないことでもありますね。
まずはしっかりとご飯は食べて、お友達との時間を過ごしてみるのも良いかもしれません。
彼女さんが後悔するくらい良い男になって見返してやる!ってくらいの気持ちになれたら120点ですね。
気を落とし過ぎず、貴方は充分優しい男性だと思います。自信を持って前に進んでほしいです!
    • 1

近くで彼女を見つけましょう。

遠距離と近距離なら、女は近距離をとる生き物です。
    • 0

\(^o^)/ ダイジョウブ!女なんて星の数ほどいるYO

\(^o^)/ 次の彼女できりゃすぐ忘れるヨ へーきへーき
    • 0