【初月無料キャンペーン中】gooドクター

本日、東京駅にn700s車両が止まっていたので先頭車両まで見に行ったですが、フラッシュで撮影している少年とそれを黙認している親がいました。私はそれを見てものすごく頭に来たのですがJRの乗務員・駅員というのは何故何も言わずに黙認しようとするのでしょうか?
停車中とはいえ一歩間違えたら大事故になる問題行為なのに何故注意したり怒鳴り付けたり、車両や物に八つ当たりしたりしないのでしょうか?

※もし私の怒りが頂点に達していたらその時は少年か黙認している駅員・乗務員に暴言怒号や罵詈雑言を浴びせていたでしょうし、怒りが頂点を越えていたら少年をぶん殴っていたでしょう。(会社の方に苦情は入れました)

質問者からの補足コメント

• おっしゃる通りです。少年がフラッシュで撮影していた事、親や乗務員・駅員がそれを黙認している事に物凄く頭にきました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/13 18:36
  • 書き忘れましたが、私は「フラッシュ使うんじゃねえよ!」と彼に言いましたが聞こえなかったようです。はっきり強く言えなかったのは反省してます。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/13 18:56
  • 文句ではないですが今後違法行為を見かけたら法律の範囲内で容赦なく注意しようと思います。それで文句言われたらこちらも強硬措置を取る事にします。違法行為は許せませんから。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/13 19:03
gooドクター

A 回答 (5件)

反省してくれ、それで終わりだ。

ここで後から文句言うかな?w
この回答への補足あり
    • 1

少年も親もフラッシュを焚く事が、場合によっては威力業務妨害罪に問われる事を知らないだけ。

撮り鉄以外の人は、案外知らないのが普通。

だから、貴方がそっと教えてあげなきゃだめだよ。
それでも、撮影を続行する時は、駅員に知らせましょう。
    • 0
この回答へのお礼

書き忘れましたが、私は「フラッシュ使うんじゃねえよ!」と彼に言いましたが聞こえなかったようです。はっきり強く言えなかったのは反省してます。

優しくそっと教えても無駄でしょうからこれから見かけらた法律の範囲内で容赦なく注意する事にします。

>停車中とはいえ一歩間違えたら大事故になる問題行為なのに何故注意したり怒鳴り付けたり、車両や物に八つ当たりしたりしないのでしょうか?

少年が車両に触れたり乗り込むわけでもないし、まして線路に降りた訳でもないです。貴殿が何故頭にくるのかのほうが不可解です。

>もし私の怒りが頂点に達していたらその時は少年か黙認している駅員・乗務員に暴言怒号や罵詈雑言を浴びせていたでしょうし、怒りが頂点を越えていたら少年をぶん殴っていたでしょう。(会社の方に苦情は入れました)

そちらのほうが問題になるのではないかと。
    • 0

君が注意すれば良いこと、君も黙認仲間だよ(笑)

この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

書き忘れましたが私は「フラッシュ使うんじゃねえよ!」と彼に言いましたが聞こえなかったようです。私も黙認仲間にはなるでしょうしはっきり強く言えなかったのは反省してます。

どのような理由で頭に来たのですか?フラッシュで、ということについてでしょうか?

この回答への補足あり
    • 0