アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日母の知り合いの方とお見合いしました。

向こうは気に入ったらしくまた次会いたいと言ってるそう。
私はあんまりでした。

理由は2つ。
女性に慣れてなく会話も面白くなく、振る舞いもぎこちないところ。
顔がタイプではない。

仲人さんに伝えると、1回で判断せず2回目会ってみて判断してと言われました。

お見合い後、何度か電話しましたが、すればするほど違うなーってテンション落ちてます…

そんな矢先彼の転勤が決まり、他府県へ行くことに。

次会えるのが少し先になりそうと言われました。
もう会わなくていいし、向こうはこのまま関係を進めていけたらとテンション高めです。

2回目会って大丈夫なのかな?

仲人さんに、変に期待を持たせると思うから1回目で断りたいと言ったのですが…

しかもこの人とケリつかないと、次のお見合いの話がこないやんと思っちゃってて…

皆さんならどうしますか?
何がベストか教えてください泣

A 回答 (7件)

うちもお見合いを何度か勧められた時期ありましたが…正直男性の年齢がある程度いってるなら…まともな人は居ないなって思いましたよ。



兎に角!会話が続かないとか、やたら緊張しててなに言ってるかすら解らないとか、最悪会話のキャッチボール自体出来ないとか…

お見合いしたくないから、自力で探すのが正直1番かと思います。
うちはやたらと「紹介しようか、良い人居るよ
」と言われましたが、本当に良い人がそもそもお見合い何か絶対にしないし、言い方悪いですが、需要がある人なら、早い段階で恋人は居ますし、結婚もしてますからね。

色んな原因があるから、結局は人に頼ってじゃないと縁がない訳で。
結構辛口で言いましたが、どのみち断るなら早い段階に決まってます。
ただでさえ期待されてるなら尚更です。

頑張って断って、次はご自身で頑張ってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとにほんとにおっしゃる通りです

"初回は僕ばかり話してすいません"って電話のたびに言うので、会話のリードを彼に任せてみたら案の定盛り上がらないし。

そもそも初回は私が色々話題ふって話しやすい雰囲気にしたから話しただけだよ
それで気が合うと思ってるだけだよって内心めちゃめちゃ思っています…

断るなら早い方がいいですよね
会ってみて好きになることもなさそうだし

自分で見つけます!

お礼日時:2021/03/13 23:43

仲人さんへの遠慮より貴女の人生です。

転勤で結婚してもついて行けないと1回で断る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だよね
その理由で早い方がいいよね

お礼日時:2021/03/13 23:44

何回目で断っても、可哀そうなのは一緒。


1回でお断りなら、縁がなかったという理由だけでいいです。
何回も在ってから断りなら、相手が傷つくレベルの理由を伝えないと、納得しないでしょう。そのほうが失礼です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最終の切り札は転勤先が遠くてついていけないと言おうと思ってます。

転勤の話をされた時も、私の親の心配もなかったからなんか違うなと思ってます。。

お礼日時:2021/03/13 21:10

スッパリと縁を切りましょうッ!



その方が、相手の為です。
嫌々の人に付き合わされるのは酷です。

で、貴方の為なのかどうかは
別問題ですが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お相手の為なら、もう一度会ってと…

1回で振るのは失礼だしかわいそうだと

要は中身も知らないのに判断するのはダメだと言うことなのでしょうか

お礼日時:2021/03/13 21:03

1回でお断りが、相手に対しても親切です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲人さんは1回でふられたら、かわいそうだし失礼と言ってました。

お礼日時:2021/03/13 21:02

私なら断ります。

少しでも好きになれる可能性がないなら、断る方が相手の為です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそうなんだけどね

お礼日時:2021/03/13 20:56

売れる前の芸能人もパッとしなかったりするこど、緊張解けたらうわぁ!良い人じゃない!!素敵な性格!かもしれないし、こんな自分にまた会いたい、とかありがたいわ、かも。

そもそも自分が選び放題の市場に居なかったから見合いになったかもしれないので、恋愛とは見方を変えないとこの先も独身かもしれません。見合いに来る人で女慣れしてる人は皆無よ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

間違いない

お礼日時:2021/03/13 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!