プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日放送された、R-1に出た芸人のレベルの低さを感じませんでしたか? ちょっと情けないほどのレベルで、あまり笑えなかったのは自分だけでしょうか?
フリップを使った芸が最終まで残りましたが、はっきり言って事前にアイディアと準備ができたら、誰でもできると思います。
もう、来年は開催を見合わせてほしいものです。
皆さん、どう思われますか?

A 回答 (3件)

私は思うんですよ。

本来なら、普段からピンでやってるピン芸人だけに絞るべきなんじゃないのかなってね。
普段は、コントや漫才を複人数でやってる人が、ここでだけピンになってR-1で優勝したって、これって普段は見ることが出来ない芸でしょ?
獲得する意味が無いように思うんですよね。

ピン芸人が可哀想なんて思ってはいません。こういういつもはピンじゃない人のピン芸に勝てないのは、それだけピン芸人の力量がないから仕方ないとは思うんですが。
ただね。Rー1で優勝したら、これからはピン芸一筋でやるぐらいの覚悟でやってもらいたいと思うんですよ。
それじゃなきゃ、せっかく優勝したってその場限りの芸も同然でしょ。
結局は、ただのショーでしかないということになるわけですものね。
    • 1

M1と比べて観ていません。

審査員、宣伝、スポンサー資金が圧倒的に違います。
私は普通に「ピンのネタの番組」として面白かったです。R1は昔からフリップネタが多いです。粗品もそれで優勝しています。
最終に関して言えば、質問者様のフリップネタと言うのはZAZYのことだと思いますが、彼は昔からあのままです。かが屋は相方が病気で療養中だったため、1人で頑張ったんだと思います。
あの中では圧倒的にテレビ慣れしているのがゆりやんです。
10年以内に規定が変わったこと、時間の短縮、霜降りさんと広瀬さんが司会がまだ得意で無いこと。
なのに、Twitterがフリーズなど、台本通りで進行しているのに緊急対処が出来なかっただけかなと感じます。

10年をオーバーしてもうR1に出られなくなった芸人さん達をたまに劇場で観ますが、彼らにとってR1は無くなったも同然。来年開催しようがしまいが面白い人は世に出ると思います。
    • 1

宣伝で出ているメンバー見て つまんいとおもってみていません

出来レース
コロナで仕事が無くなった芸人達の救済でしょうが
最近はあまりにも酷い
第一審査員が売れたことの無い芸人ばかり
笑いが解っているのなら
やってみろよ
そのレベルでお笑い語るなと言いたい
    • 1