プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、彼が私とデートした時に彼がつけてるミサンガを紛失してしまったそうです。
ミサンガって、紛失したら不吉な事が起きるとか
ジンクスあるので気になりました。

私にデート中に紛失したとか言ってくるのもどうかと思いますが…。
どういうつもりか…。
ミサンガって切れた時に願い事が叶うんですよね?
紛失ってあまり良くないですよね?

それを私にわざわざ言う彼にも疑問が出てしまいました。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    そうですね。
    身につけてたらしいんですよ。
    だから切れてしまったか、結び目が取れてしまった。そういう感じです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/13 23:00

A 回答 (4件)

あれ?


ミサンガがなくなる時って願い事が叶う時じゃなかった??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

私の解釈ではそうだったけど、彼が大切な物をなくしたーと言い出したから戸惑いました。

まあそういう感じで解釈しておいた方が良いですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/14 00:47

「いつの間にか切れて無くなってた」と「切れたものを取っておいたつもりなのに無くした」のでは違います。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

正直に言われたのですから良しとしてあげてくださいm(__)m


私も若いときしてましたが切れる前に結び口がほどけることがほとんどでした。
ジンクスはジンクス。
願い事叶うなら皆金持ち…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

なるほどそういう捉え方ですね。
良い方向に考えます。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/13 22:53

切れて落ちたんだろうから


いいんじゃないの
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

なら良しとしましょう。

お礼日時:2021/03/13 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!