教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

ニンテンドースイッチのライトじゃない方が欲しくて、インターネットで新品が定価で売られてないか調べていたら、 定価で売られているのを見つけました。これを、親に今スイッチの新品が定価で売られてるよと言ったら、インターネットは危ないからもう少し様子を見ろと言われてしまいました。自分は、合格祝いでニンテンドースイッチを買ってもらう約束を親としていたのに、もう少し様子を見ろなんておかしくないですか?それに、この約束をしたのは、去年の高校受験前です。高校受験の時期は、新型コロナの影響で品薄状態になってしまっていたので、買えないのは仕方ないことだと思ったのですが、それから今まで、また今度と言われ続けて一年以上延びました。しかも、そのサイトは、ニンテンドーの公式サイトで売られていて、楽天やAmazonみたいに、誰かほかの人が出品したスイッチではありません。スイッチは今品薄で定価でほとんど売られていないのに。親は、志望校に合格させるために、ニンテンドースイッチを買ってあげると言っただけで、実際は買う気が全くないのでしょうか?
公式サイトが危ないなんて言ってたらインターネットで買い物なんて一生できませんよね?親は、しょっちゅう楽天で物を買ってます。楽天みたいに、誰かが出品したものよりも、公式サイトで売っている物の方がよっぽど安全ですよね?案の定、公式サイトのスイッチは、また品切れになってました。Twitterを見てみたら、ニンテンドーの公式サイトでスイッチを買えたというツイートをしている人がたくさんいて、どうして公式サイトが危ないと思ったのか不思議です。父親は、今、単身赴任で東京に居て、スイッチが家電量販店などで売られてないか見てくれましたが、母親は、近所の車で15分くらいのところのヤマダ電機にしか連れてってくれませんでした。買う気があるなら、遠くまで行ってでも買うのが普通ですよね?父親は、遅い時間まで仕事をしてますが、母親は、仕事をしてません。時間はたくさんあるはずです。これってわがままですかね?
志望校に合格したら、スイッチを買ってもらう約束をしたはずなのに、どうして買ってくれないのでしょうか?確かに、スイッチが高いのは分かっています。ですが、約束は約束です。ちなみに、インターネットが危ないなどいろいろ言っているのは全部母親です。父親は、どっちかと言うと、協力的です。

質問者からの補足コメント

• そうです!!このページです!

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/13 23:56
  • どう思う?

スプラトゥーン2とスマブラかマリオカートをやろうと思ってます。誰かとボイスチャット機能があるようなゲームはやらないと思います。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/14 10:33
  • どう思う?

地元のイオンとかで普通に売られてたというツイートをしていた人がいました。

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/21 18:41
gooドクター

A 回答 (6件)

>母親は、仕事をしてません。

時間はたくさんあるはずです。これってわがままですかね?
Nintendo Switchはまだ、抽選販売では?
やみくも車を走らせるのは無駄だと思います。
ちゃんとお父さんに話して大手量販店で抽選で申し込んだほうがよいと思います。
お母さんだって、普段使わないサイトにクレジットカード登録するわけにいかないから。
この回答への補足あり
    • 0

Nintendo Switchを購入すれば 次はソフトですよね

何を遊ぶつもりですか?

今だとフォートナイトあたりですかね?

私の周りではボイスチャット機能のせいもあり

・言葉遣いが悪くなった
・言う事を聞かなくなった
・時間を守れなくなった
・約束を守れなくなった
・親に隠れて夜遊びが始まった
・朝起きれなくなった
・成績が下がった
・見た目からもガラの悪いお友達と付き合うようになった
・親の財布からお金を盗むようになった

などなど、悪い話は枚挙にいとまがない状況です

悪い影響しか出ないと分ってることに

わざわざ首を突っ込ませるような

愚かな判断を下さない選択をしている

と、私は判断しますが違いますかね?

質問者さんは自分の欲求に従ってるだけで

その先を見据えていません

ま、成人にすらなってないのですから仕方のない事ですが

自分で責任を負えない立場である以上

ワガママを通したいなら親元を離れ

一人で自活できる換気用に身を置いてください

高校生の身でありつつ正当な理由で親元を離れるなら

自衛官を目指し高等工科学校に入るのが

最も良い選択肢でしょう

自衛官を目指す上で精神も体力も鍛えられますし

親も安心して預けられるでしょう

そのうえで手当ても支給されますから

自己管理の元、Nintendo Switchでもなんでも購入すればよいです
この回答への補足あり
    • 1

偽の「公式」も出現するので、確かに危ないです。

まずは疑ってみるのは正しいことです。

これ↓は本物の可能性が高いと思います。
https://store-jp.nintendo.com/list/hardware-acce …
この回答への補足あり
    • 0

そうゆう親がいるのがうらやましいです。

私は4歳から義理の父親がいて、義理の妹ができた家庭だったので、目の上のたんこぶみたいな扱いを受け、虐待を受けてきました。
そんな相談すら微笑ましく思います。

そう思うならそのまま伝えましょう。
ここで伝えずにあなたが我慢すれば、それが積み重なり、親を心の底から嫌いになるでしょう。
その前に本音で話すのは大事です。
一語一句変えずに伝えましょう。
    • 0

>実際は買う気が全くないのでしょうか?

話を読む限りでは、まったく買う気は無いのでしょうね
去年貰った給付金はどうしたのですか?それをネタにねだってみてはどうでしょうか?

もしくはアルバイトをしてもう少し時期を待つというのもありですよ
今年中にSwitch Pro(仮)が出るとの噂です
    • 1

約束を守らない大人ですか…

「約束したでしょ!!!」ってはっきり言ってみてください。
でも、親って「今度ね」が口癖の人多いですよw
    • 0