プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将来、グラフィックデザイナーになるか
臨床検査技師になるかで迷っています…。

私は、絵を描くのが好きなので
グラフィックデザイナーになりたいと
思ったのですが、調べてみたところ
基本お給料は低いらしく…
臨床検査技師に就職するのは大変ですが、
臨床検査技師は、それなりの
お給料が貰えます。

アドバイスをお願い致します。

A 回答 (2件)

絵が好きなだけではグラフィックデザイナーにはなれません。


それ以上に才能と感性が要求されます。
臨床検査技師なら技術と知識さえあれば人並みにはなれるでしょうから
そっちのほうが良いと思いますよ。
そもそも、収入で天秤にかけるような人には創造仕事は無理でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり、デザイナーは
才能がないと務まりませんよね。
絵は、趣味として楽しむことにします!

親には、お金がないから
デザイナーの仕事はやるな。
もし、デザイナーの仕事をやるとしても
大学は絶対に行かせない。
お給料が高い臨床検査技師
になりなさい。と言われていたので
お給料で比べてしまいました。
すみません。

ちゃんとした職に就けるように
資格の勉強を
精一杯頑張ります!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/13 23:25

絵 趣味にすればよい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!