新生活!引っ越してから困らないように注意すべきことは?>>

ネット上で年上の男性に片想いをしています。 私は22で彼は28です。 とても落ち着いていて「大人な方だなぁ」という印象です 会ったことはありませんが私から通話やゲームに誘うと心良く応えてくれます。しかし誰にでも分け隔てなく接している人なので脈アリだとは正直思ってないです…。 恋愛をしたことが無いらしく、あまり私からガツガツいったらビックリさせてしまうかなとも思い距離を縮められずにいます。 どうしたら少しでも私に興味を持って貰えますでしょうか。 距離の縮め方が全然分からないので、もしアドバイス等ありましたら是非ともお願いします。

gooドクター

A 回答 (3件)

恋愛をしたことがない28歳。

単に奥手で縁遠かっただけ……かもしれませんが、もしかしたらリアルでは日常生活や日常のコミュニケーションにちょっと問題あるタイプかもしれません。
会ってビックリってこともあるので、距離を縮めるのも慎重に。
相手をよくよく知ってから会うなり告るなりしないと、恋愛経験の少ない人を(結果的に)弄ぶカタチになるとストーキングや嫌がらせにも繋がり兼ねません。
絶対急がず焦らず時間をかけて観察したほうがいいですよ。
自分のために、ガツガツいくのはやめたほうがいいと思います。
    • 0

恋愛をしたことが無いらしく、あまり私からガツガツいったらビックリさせてしまうかなとも思い距離を縮められずにいます。

どうしたら少しでも私に興味を持って貰えますでしょうか。 距離の縮め方が全然分からないので、もしアドバイス等ありましたら是非ともお願いします。

あなたはこれまでどのような恋愛を経験されてきたのですか?
まぁ質問からも「全く恋愛したことがない」というわけでは無い様子に感じますが、だからといって恋愛上級者ってわけでも無いと感じるのですけど、そのへんはいかがでしょうか?

私からガツガツいったら?
どのくらいガッつけてしまうの?相手が驚くほどガッつける自信があるの?

距離の縮め方が全然わからない
全然なの?全然わからないのにガッつける自信はあるの?

多分だけど、あなたはガッつくくらいで丁度良いかもよ?そのくらい意思表示しても良いと思うよ。

ところで何故28歳が恋愛したことないってのを知ってるの?
その事実を知り得ているってことは通話とかである程度恋愛に関する話題を交わしているってことじゃないの?

何も知らない、そういった話題に触れようともしてないわけでも無いじゃん?

もうスタートラインには立ててるんじゃないの?

会ってみたい
この言葉をあなたならどう伝えますか?
「全然わからない」からこそピュアな言い回しを表現出来るのなら、ガツガツ感を感じさせない伝え方になるかもしれませんよ。
    • 0

とにかく褒める。

これで あれ?もしかして脈アリ?って思われて意識してくれると思います。
    • 0