プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の説明について

この度、商品の注文が大量に御座いました
メーカーからの発送で注文毎に分けて発送してくださいとお願いしています
発送方法について、2回注文あったうち、注文毎に第一便、第二便と分けてくださいと話しました
さらに、一日に20箱を最大限度として発送してほしいと頼んでいるのですが、説明の意味がわからないようで何度も同じ質問をされています

前回までの担当者は上記のような話し方で一度話しただけで理解してくれたのですが、担当者が変わって新しい担当者は理解してくれないのです
一年で大量注文が入るときは4~5回くらいです

担当者は理解出来ずに、他の者(配送担当者)と代わるので直接話してくださいと言います
しかし、一年のうち何度かあることなので理解して欲しいのです
他のことでもややこしい話になるとごまかします
仕事の出来ない人ではないかと思うこの頃ですがどうでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    一応、営業部長のなのです
    選ばれるには理由があると思いますが、どうでしょう?
    前者の部長はきちんと理解してくれていました
    しかし今回の部長は違うのです
    そのくせ、売り上げにはうるさく言ってきます

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/14 04:53

A 回答 (8件)

駄目担当者が営業部長ってことですがね?


それなら上の営業本部長に話された方が良いですよ。私なら本社に掛けて苦情として話しますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、沢山の回答ありがとうございます

お礼日時:2021/03/14 06:47

一回20箱限度にカレンダーに出荷日を記し、


担当者にメールで指示すれば?
イントラに受発注システムは有りますか?
なければ、受注から発送まで、社内メールシステムで構築したら?
発注番号、受注番号、ロット番号、をキイにして。
    • good
    • 0

こちらからメーカーに発送依頼をする際、注文ナンバーが振られているかと存じます。


そのナンバーごとに出荷を依頼すれば理解しやすいのではないでしょうか。
先方が疑問に思うことを挙げてみます。
同じ商品を同じ場所へ発送するなら、注文ごとに分けるのではなく、まとめて発送した方が手間や送料が省けるのではないか?
(一日20箱を上限に~というのも同じ理由)
先方が理解できない理由を考えるのも方法ですよ。
    • good
    • 0

1月からでは2ヶ月半の間に、五回も(#`皿´)ですね。


苦情で、話されても良いと思いますよ。
営業部長に、その方が…。
話が早いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
月曜日話してみます
ちなみにその方は営業部長でその上が営業本部長になります

お礼日時:2021/03/14 06:20

前の担当者は自分と違って仕事ができるからって事はあなたの説明は分かってるけど自分にはできないってことにとらえましたよ。


責任者に話せば仕事できない担当者、注意されると思いますよ。感度も回答してごめんなさいねm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、回答ありがとうございます
営業本部長に話してみます
面倒なことになると何時も逃げ腰です
今年1月に新しく担当が代わって、5回はぐらかされています
ありすぎですよね?

お礼日時:2021/03/14 06:12

あなたの説明OKですよ。


こんな頭の私でさえ理解出来ますよ。
理解できない人が可笑しいです。
やはり、担当者(名前を出して)の方に◯◯説明しお願いしたのですがご理解いただけず申し訳ありませんが◯◯の発送方で配達してもらいたいのですがっと、責任者にに話された方が良いですよ。
理解しないんじゃなくて発送の仕分けをするのがめんどくさいくらいに聞いているんじゃないですか?
あなたも一度に送りつけられても困りますよね?
ほんまに、困った担当に変わられましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の担当者は仕事が自分と違って出来るから、としらっと言ってのけます
あきれて、物が言い様がないです
ありがとうございます

お礼日時:2021/03/14 05:58

何故理解できない?


わからず屋ですね。
配送の人に変わってもらっても、配送の方は荷物を届けるのが仕事。意味なしでは?
発送の責任者に電話を変わってもらい話をされたら方が良いかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 理解出来ないのが不思議でなりませんし、私の説明が悪いのかと思っていました

お礼日時:2021/03/14 05:15

世の中の人間が全て貴方と同レベルの頭脳を持つと考えるのは誤りです。

前回までの担当者は、貴方と同レベルの頭脳を持つていましたが、今の担当者はアホです。貴方の意図/話が理解出来ません。もしくは、ぐうたらで他の者(配送担当者)に対応させて自分は面倒臭い仕事をしたくないと考えているのです。そんな奴と話をしても疲れるだけです。他の者(配送担当者)に対応してもらった方がトラブルが発生しないで済むと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
補足御座いますので、よろしければご覧になってくださいませ

お礼日時:2021/03/14 04:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!