プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

51歳です。
お付き合いしていた彼のことを、生理的にどうしても受け付けられなくてお別れしました。
ですが、この年ではもう次の出会いは難しいと分かっていますが、このままだと寂しいと感じます。
仕事はしています。
前向きになれるよう、アドバイスください。

A 回答 (12件中1~10件)

生理的に受け付けないなら、別れたのは致し方ないと思いますよ。


一緒に入れない方とは付き合えませんよね。

私の父は60歳ですが、55歳の方と再婚予定です。
世の中、こういうこともありますから、出会いが難しいと思い込むのは良くはないと思いますよ。

ただ、出会いがないと付き合うも何もないですからね、出会いがある場に行ったり、マッチングアプリを使ったり、結婚相談所に行ってみたり、自分が動かないと未来は変わらないですよ。

それは、年齢は関係ない話ですし、30代になると結婚するのが厳しいと言われることもあり30代後半の方で必死に婚活している方がいます。 

結婚したいわけではないとは思われますが、出会いについては同じですからね。

頑張って動けば、未来が開きはじめますよ。ファイト!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
お父様のような出会いを教えていただき、勇気が出ます^ ^
頑張って少しずつでも動いていきたいと思います♪

お礼日時:2021/03/14 21:50

仕方なければ生涯独身の道もあるかな。


結婚だけが人生に在らずで
一人で独身貴族の道とかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
独身貴族といわれる方々は、とても謳歌していらっしゃるように見えます。
皆さんのように、色々なことに楽しみを見つけられるように頑張ります^ ^

お礼日時:2021/03/14 22:00

私も同世代です。


まだまだ、大丈夫ですよ。
自分に何でもよいから目標立てて実行していっては?
忙しくなって何かの交流もでてくると思います。自分が、生き生きしてると 自ずと人は集まってきますから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
同世代の方の温かいお言葉が嬉しいです。
色々とチャレンジしてみます!

お礼日時:2021/03/14 21:55

老後は寂しいモノです。



人によって少し早いか遅いかの違いです。

受け入れて、一人遊びを見つけましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
あともう少しの人生、少しずつ視野を広げていきます^ ^

お礼日時:2021/03/14 21:54

彼とはどこでどう出会ったのかわかりませんが、


女子の「生理的嫌悪感」はどうにもならず、お付き合いしたこと自体が間違っていたと思います。
主さんももう立派な大人なので自分のことばかりでなく、彼を傷つけた、という感覚を忘れてはいけないです。
別れの直接の原因は主さんの「思いやりのなさ」です。彼とのことで今一度自分と向き合い、この失敗から何かを学べたら「次」につながります。
出会いは無限にあります。まずその勘違いを変えていかないといけないかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
彼を傷つけたことを肝に銘じて、少しずつ頑張っていきたいと思います。
お付き合いした時点で気付くように、感覚を研ぎ澄ませるようにしていきます。

お礼日時:2021/03/14 21:44

年上だったら幾らでも居ますよ。

そんな仕事やバイトをすると出会えます。
生理的に無理な相手は絶対に無理ですからね。俺もそんな女は絶対に嫌ですらね。
先日もそれを我慢してる女性が質問(愚痴)してましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
色々なことにチャレンジして、少しずつ頑張っていきます^ ^

お礼日時:2021/03/14 21:48

ペットを飼ったらどうですか。



気持ちも癒されるし、ペットを通じて新たな出会いがあるかもしれませんし、ペットに限らず新しいことを始めれば新しい繋がりが出来ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
これを機に何か始めようかな。
新しい繋がりができれば、また元気に頑張れますね^ ^

お礼日時:2021/03/14 21:41

寂しさに年齢は関係ありません。

70代で、パートナーに先立たれる場合だってあります。
他人に期待したり、精神的に依存したり、求めてしまうから、結果寂しくなるのです。
自分と向き合ってください。
皆平等に産まれてくるときと死んでいくときは、独りなのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
自分自身と向き合って、そこから頑張って行きたいと思います^ ^

お礼日時:2021/03/14 21:39

紹介してもらったらどうですか?


51歳なんてまだまだ大丈夫じゃないでしょうか?

自分も含めてシングルの同世代なんていくらでもいますよね。

出会っていてもどうせ自分なんてって勝手に諦めたりしてませんか?

数打ちゃ当たりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
そうですよね。
投げやりにやらずに、頑張って進んで行きます^ ^

お礼日時:2021/03/14 21:37

確かに!でも此ばかりは運ですから、活動するしかないかな~でも高望みはダメですよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい^ ^
自分自身をきっちりと見極めて進んでいきます。

お礼日時:2021/03/14 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!