プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日土曜日授業があった。
給食を食べて帰ることになってた。
子供にはアレルギー反応のある食材があって
臨時講師には伝わってなかったようで、残したが無理矢理全て食べさせられて教室で嘔吐しました。
教室のクリーニング代は私が負担するんですか?
それとも臨時講師が負担するんでしょうか?
明日の放課後相談する際に すべき手続きを教えてください

A 回答 (7件)

賃貸住宅を退去する場合は、入居していた人がハウスクリーニング


費用は負担しなければいけないけど、教室なのでクリーニング代は
負担する必要はない。また臨時講師も負担する義務もない。
掃除当番の生徒が掃除をするか、または担任が掃除をする。
何でも金で解決出来ると考えるのはやめませんか。

学校には子供がアレルギー反応がある食べ物がある事は伝えていま
したよね。それを臨時講師が知らなかったと言うのは学校側のミス
ですから、改めて学校側に子供はアレルギー体質だから、そのよう
な食材が使われている給食は食べられませんと言いましょう。
    • good
    • 0

嘔吐くらいで 何故クリーニング?



普通の掃除で終わる筈

話を大袈裟にすると 子供が学校に行けなくなるよ
    • good
    • 1

当然、学校が負担。


強気で抗議しましょう。
    • good
    • 1

クリーニング代?


普通人が充分できることなのに?

そんな大事に発展させる気?

一般人でも簡単にできることじゃんか?
質問者さん及びまわりの人たちはできないの?
シンジラレナイ
そういうお掃除したことないヒトタチなんですか?
    • good
    • 2

学校側にミスがあるように思えますので、費用の請求をされる可能性は低いです。

お金の話は持ち出さないのがベストです。
    • good
    • 0

臨時講師には権限がないと思うので、校長同席でとお願いした方がいいのでは。

    • good
    • 0

クリーニング代どころじゃない請求が可能です。

殺され掛けたのだから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!