プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻に、グリーンの自転車のバッテリー充電しといてといわれ、古い自転車を充電したら、怒られました。

両方とも自転車カバーかかってて色を比べて確認したわけじゃないですが、グリーンといわれたら、鮮やかなグリーンを思うから、記憶で迷わず、↓の古い自転車だと思って疑わなかったんですよね。

新しい方は、なんかくすんだ色、という記憶しかありませんでした。


古い自転車(エンドレスブルー)

https://s.kakaku.com/item/K0000309034/images/


新しい自転車(マットオリーブ)

https://s.kakaku.com/item/K0001204115/images/


朝からテンション下がります。

普通に、新しい方とか、分かりやすい言い方しようとか思わないものなんですかね。
それとも、グリーンといわれたら、誰もが、上の古い方だとすぐ分かりますかね?

間違える方が悪いのかなぁ。

微妙だと思うんですが。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    意見聞けて良かったです。
    反省です。

    質問の最後の文言を間違えたので、修正したものを再投稿してこちらを非表示にしてしまったのですが、遅かったみたいで、、すみません。

      補足日時:2021/03/14 10:55

A 回答 (2件)

古い自転車はブルーって言うと思います。


グリーンには見えません。
    • good
    • 0

知るか


言われて受けたことをちゃんとこなせなかった
質問者さんのミスなだけでしょ

リンク先は見てません必要ないし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!