プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おでこにできました
市販の薬で治したい

「おでこにできました 市販の薬で治したい」の質問画像

A 回答 (2件)

恐らく質問者さんは女性で、それは白ニキビ。

あるランキング順では次です。

商品名 【第2類医薬品】ペアアクネ クリームW
「ペアアクネクリームW」は、患部を開かずに有効成分が浸透し、Wの効果で吹き出物・ニキビを“もと”から治す医薬品です。
イブプロフェンピコノール(IPPN):アクネ菌によるコメド(白ニキビ)の生成を抑え、炎症(赤ニキビ)をしずめ、吹き出物・ニキビを“もと”から治療する。
イソプロピルメチルフェノール(IPMP):症状を悪化させるアクネ菌などを殺菌し、吹き出物・ニキビの進行を抑える。

商品名(製品名) アポスティークリーム
●アクネ菌による面皰(めんぽう:コメド)の成長を抑えるとともに、出来てしまったニキビの炎症もしずめるイブプロフェンピコノール配合の「にきび・吹き出物対策用クリーム」です。

商品名 【第2類医薬品】エスエス製薬 アンナ ザルベ エース 18G
商品説明 ●アンナザルベ・エースは、のびがよく、べとつかないバニシングタイプのニキビ治療剤で、塗ったあとが目立ちません。
●ニキビの頭を柔らかくし、毛穴を開いてつまった皮脂(ニキビのシン)の排出を促し、余分な皮脂を吸収し、患部を乾燥させます。
●はれや発赤をしずめるとともに細菌による炎症や化膿をおさえます。

商品名 【第2類医薬品】クレアラシルニキビ治療クリーム28Gレギュラータイプ
●ニキビ治療薬クリームです。
●アクネ菌を殺菌、赤みはれを抑制、皮脂を吸収します。

以下割愛
    • 1

私の考えですが、

怪我を除く肌の異常は、その部分をどうこうするのではなく、
身体の中を整えて治した方が良いです。

あと、異常と言いましたが、成長というか体が次の体制に整う間の移行期の表われの場合もあり、それが悪い状態とは言い切れない。
健康的に身体が次の状態に移っている証拠でもある。

私は、ヨクイニン(ハトムギ)が効果があると思ってます。飲むやつです。
(化粧水もあります)
あと、チョコラBBも長く売られているから、信頼しても良いんじゃないでしょうか。(ビタミンB群てやつ)
    • 1