アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WinXP-homeとWinMEをネットワークにしたいのですが、XPからMEは見えますが、MEからXPが見えず困っております。
設定方法のご教授を宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

XP側でファイアウォールが有効になっていませんか?


その他、参考URLの内容も確認してみてください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkcheckli …

この回答への補足

ご対応ありがとうございます。
WinXPのファイアウォールは切ましたが、
未だ見えません。
セキュリティーソフトは未対応なのですが、
SONICWALLとゆうセキュリティー対応のハブが設置されており、メーカー確認ではファイアウォール機能は無い(えぇぇぇ!)との事でした。
マシンはDELL製で既にMcAfee SecurityCenter(?)が入っており、ここのファイアーウォール設定も無効にいたしましたが、未だにMEからXPが見えません。

補足日時:2005/02/22 18:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WinXPhomeSP2でしたのでアカントのみ設定しておりましたが、ファイアウォール有効でも空パスワードを作成後MEからXPが見えるようになりました。
お騒がせ致しました(;^_^A アセアセ・・・
今回のお礼ポイントは回答順にさせて頂きます。
また宜しくお願い致します。

お礼日時:2005/02/26 18:44

NO.1の方の参考URLのチェックでどこでつまずくか教えてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご対応ありがとうございました。

WinXPhomeSP2でしたのでアカントのみ設定しておりましたが、ファイアウォール有効でも空パスワードを作成後MEからXPが見えるようになりました。
お騒がせ致しました(;^_^A アセアセ・・・
今回のお礼ポイントは回答順にさせて頂きます。
また宜しくお願い致します。

お礼日時:2005/02/26 18:43

まずは、No.1の方が書かれているファイアウォール機能を確認するのがいいと思います。

おそらく再起動ぐらいは試していると思いますので。

XPからMEが見えるということですので、接続が確立していない訳ではないということです。
私の経験上、簡単に直ったケースを紹介させて頂きます。見えない側(ME)の検索機能でXPの名称を入力して、コンピュータの検索を行います。マイネットワークなどでは表示されていないのに、検索だけ引っかかってくるケースが多々あります。検索画面からアクセスしてみてアクセスできた場合、一度そこでアクセスした後、マイネットワークを開いてみるとそちらでも見えるようになっているというケースがあります。一度試してみてください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/

この回答への補足

ご対応ありがとうございます。
ファイアーウォール設定は全て無効にしてもダメでした。
コンピューターの検索でもダメでした。 ><

補足日時:2005/02/22 18:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WinXPhomeSP2でしたのでアカントのみ設定しておりましたが、ファイアウォール有効でも空パスワードを作成後MEからXPが見えるようになりました。
お騒がせ致しました(;^_^A アセアセ・・・
今回のお礼ポイントは回答順にさせて頂きます。
また宜しくお願い致します。

お礼日時:2005/02/26 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!