プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は大阪☆
彼氏は愛知☆
旅行ってパック旅行が安いけど、出発地点が別々だと、
ホテルと飛行機や新幹線を自分で手配するしかないのでしょうか?

A 回答 (2件)

たとえば、大阪より西(岡山方面)なら、rie9214さんのお住まいの地域出発のパック旅行。

彼氏(愛知方面)より西の旅行(高山・静岡・横浜方面)なら、彼氏が住んでいる地域の出発地のパック旅行を使ったらいいですよ。残りの区間を、金券ショップなどでオプションとして買ったらいいと思います。(つまり、相手方の現地集合)飛行機は、#1さんの答えがいいと思います。一応、お住まいの旅行会社に聞くのがいいと思います。目的地が一緒なら、同じ会社で予約した方が安く済みますよ。
なお、青春18きっぷの場合は、目的地から遠い駅から乗る方から使って、その方が相手方の集合駅の改札口を一旦出るか、もっていない方が入場券で入り集合して、再度入場(若しくは、車掌に申し出て)はんこを押してもらってください。
    • 0

どちらに旅行されるのかわかりませんが・・・

手元にある「ANAスカイホリデー」のパンフレットには、
地方都市に住む"私"と東京在住の友人が東京で待ち合わせて東京ディズニーランドへ行き、同じ部屋に泊まる
という例が載っています。
ですので、スカイホリデーで扱っている地域への旅行であれば、使えるかもしれません。
4月以降のパンフレットは既に旅行会社に置いてあると思いますよ。

飛行機でしたらバースデー割引や超割(ANAの場合・JALですとバーゲンフェアという名称)を利用できれば、一区間1万円前後で利用できます。
宿も「旅の窓口」などを使えば安いところを見つける事はできますよ。
どちらもネットで予約可能なので、手間ではありません。
新幹線に安く乗る方法はごめんなさい、わかりません。
    • 1