アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット上でも賛否両論があるようです。

さっき、チャーシュー麺(とんこつ)と、白ご飯(中盛)を食べて
いて思いました。
入れたことはないですし、スープもほとんど飲みません。

A 回答 (7件)

ん~


特に、マナー違反とかでもないと思いますし…
そのひとそのひとの食べ方でいいじゃないでしょうか。
井之頭五郎さんご存知でしょうかね。
あのひとがいつも実践してますよ。
あのグルメなひとが率先してってますからね。
なので、食べ方は自由なのです♬
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ マナー違反ではないですね。
しいて言うなら、スープに投入後の食べ方
ですかね。
猫まんまみたいに、かきこむように食べていると
行儀悪いと言うか、下品に見えるかもしれません。

その方知りませんが、エレガントに食しているんですかね!?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/14 14:27

ご飯を提供しているラーメン店なら当然じゃない?


ラーメンスープを味わう以外なにで白飯食うのさ。

横浜家系とつけ麺の登場以降は、追い飯として店側が提供するような普通の行為ですので、
世代間の認識差だと思います。それ以前の年寄りだけが問題にする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当然かどうかは分かりませんが、
私のよく通うラーメン店には、ギョーザを始め
一品メニューが豊富です。
なにより、無料のキムチバーとか、ご飯が進むものが
たくさん提供されているので、一概に
スープ+白ご飯とは行きません。

世代の問題ですかね?
私はどちらの意見でも尊重できるので、
どっちなんだろ・・・

https://www.hotpepper.jp/strJ000459918/photo/

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/14 15:31

北条家でさえ、汁かけご飯を食しました。


行儀の良し悪しの基準は時代を経て変化しますが、
美味い物の基準は、時代を経ても不変です。
「ラーメン店で、残ったスープに白ご飯を入れ」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

北条家? 戦国時代の?
味は、美味しいのでしょうね。
スープ次第ではありますが。

↑このドラえもんの回、知ってますよ。
 のび太が、丸井マリと入れ替わっているんですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/14 15:25

ラーメン好きから見れば邪道ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう意見も見ました。
スープをちゃんと楽しめ、と。
(そういう意味では私も邪道…)

ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/14 14:34

周りで見てて気持ち悪いからNGでお願いします



厨房の残り物入れるゴミ箱か三角コーナーの中を覗いているようで気持ち悪いです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに、見た目は良くはありません・・・

んー 酷いたとえですが、あながち間違いではないですね。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/14 14:28

どう食べようが自由でいいんじゃない。


食べたいように食べれなかったら、
ストレスになるし。議論すること自体が間違いだと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう食べ方をしたいと思ったことはないですが、
まぁ、他人がしててもスルーですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/14 14:19

家出する分には良いかもしれませんが お店でやるとなると少しお行儀が悪いかもですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな気がするんですけどね。
「何を恥ずかしがるのか!?堂々と食べよう!」
みたいな意見もネット上では散見するので。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/14 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!