アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近あった面白いハプニングを教えてください!

A 回答 (4件)

歩道でジーンズに長い髪の綺麗なお姉さんを追い越す際に、チラ見したら、お姉さんじゃなくおじいさんでした。

    • good
    • 1

我が家は住宅地の外縁に近いところにあります。


なので、住民以外のよそ者による窃盗被害の危険があります。
最近、外のドライブウェイや来客駐車場に止めた車で車上荒らしがあったなどという情報を、近所や住宅地の管理会社の人から聞いていました。
そんな中で、先日、ウチのガレージドアのガラスが割られました。
日々の買い物で留守の間の出来事で、帰宅したら気付きました。
早速市警を呼んで被害届を出しましたが、その時に、防犯カメラをつけることを勧められました。
侵入者があると明るい照明がつく防犯灯はつけてましたが、昼間の防犯ツールはなかったので。
さっそくガレージや玄関などを監視するカメラをつけました。
そのカメラは、不審なものが画面に映ると、その時の動画を記録する一方、ネットを経由して我々に不審なものを検知したことを知らせてくれます。
その設置が幸いしたのか、以降、不審なものが現れることはなくなりました。
しかし、別な不審なものが。
ウチの子はうちの町にある大学の出で、大学院に研究者として残っています。
医歯薬生物系で内臓移植した患者を相手にしていて、感染症に対する抵抗力が極端に弱い人たちなため、今のコロナに対してはとても神経を使っています。
なので、毎日夜遅くまで仕事をすることになり、帰りが10時を過ぎることもしばしばです。
この町はバスが無料で夜遅くまで運行されていて、子どもはそれで通学してますが、夜が遅いときは良く迎えに行っていました。
しかし、このところ迎え不要の日が続いてました。
その理由がカメラで分かった。
彼女がお迎えだったのでした。
結婚したい彼女が居ることは知っていましたが、そちらのお迎えの方が良いということになったようですね。
監視カメラの思わぬ効用でした。
    • good
    • 1

昨日、60代のおじさんとおばさんが間違えたのか知りませんが上りのエスカレーターを降りてました。

電車を5-6分待ってたらやっとおじさん達が降りてきました。初めはおじさん達の事が心配だったのですが、その後顔を見たら達成感あふれる顔をしてました。
自分は電車でその事を思い出しながら笑ってました。
    • good
    • 1

沢山あり過ぎてどれから話せば良いやら

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!