ACCA、J-DSL、イーアクセスなど代表的な業者さんがありますが、結局金額もサービス内容も一緒で、選ぶ基準がわかりません。速度はやってみないとわからならいという回答ですし。私はニフティで浦安在中なので、どこでもサービスを提供できるということです。
決め手は何になるのでしょうか?
もしくは他に良い業者さんがあれば、ぜひ教えてください。
来月からSOHOで事業を行うので是非環境を整えたいと思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんばんわ、jixyoji-と申しますm(__)mペコ。



少なくとも9月1日(土)から「アッカネットワークス」は一歩先に出ますね(゜o゜;)。今までADSL事業者は1.5Mbpsが主流でしたが「アッカネットワークス」は下り8Mbpsで新たなサービスをスタートさせます。
それと今秋「eAccess」も下り8Mbpsで新たなサービスをスタートさせます。詳細は下記過去ログを参照ください。

「ADSL情報&LAN接続について」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=121689

それと少なからずSOHOで事業を行うようなので今後PCを複数台使用されることも考えて上記過去ログで「LAN&無線LAN」接続を参考にして下さい(^-^)/。どの道ADSLは「LAN」を必要としますので( ;^^)ヘ..。

またADSLそのものは地域によって導入できる・できないわかれます。それらに関する詳細は下記過去ログを参照してください。

「ADSL導入における留意点」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=104547

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有線ブロードバンドのbroad gate 01は、非常に魅力ですね。残念ながら浦安はサービス地区ではないらしいので、使えませんが。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/23 10:29

ACCA、J-DSL、イーアクセスなど代表的な業者さんがありますが、結局金額もサービス内容も一緒で、選ぶ基準がわかりません。



選ぶ基準はいろいろですよ。
ニフティのままで良いのかというのも、基準になります。
他社では二千円台からネットサービスを展開していますからね。SOHOで使うなら、ISPの方についてもよく考えてみるべきかもしれません。(変われと言うわけではないですが、同じサービスがあるなら安いに越したことはありませんしね、この機会に他の会社にも目を向けてみましょう)
http://www.coneco.net/broadband/index.html

さて、ニフティがどうしても良いなら、アッカとニフティが最も安くなります。これを選ぶのが得策と思います。

ちなみに、ACCAはNTT系といえばそうですが、NTTコミュニケーションズと米国コバッド・コミュニケーションズが主な株主でフレッツでおなじみのNTT東西とは関係ありません。

参考のプロバイダ検索なども利用して良いサービスを探しましょう。

参考URL:http://www.rbbtoday.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ISPを換えることも考えたのですが、結局のところアドレスの変更がなにかと面倒で、踏み切れません。でもせっかくですから、もう一度調べてみます。なんとなくですが、ACCAが良いように思えてきました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/23 10:13

ACCA Networks 非公式掲示板


http://homepage2.nifty.com/adsl/

eAccess連合非公式板
http://www.dearest.net/easy/

等にユーザーの書き込みや、速度調査があるので、参考にされては。

私は ACCA+@nifty で川崎使ってます。
特にトラブル無く使ってますが,速度はniftyだと
他と比較して遅いらしいという話はあります。
    • good
    • 0

回答でもアドバイスでもないのですが、No.2さんの回答に「ん?」と思ったもので‥。

J-DSLはKDDIではなく、日本テレコムのODNですよね?ACCAはNTTだったのですか?全くの素人ですが、最近ADSLにしようかといろいろ調べていて、現在のプロバイダーがKDDIのDionだったりするので‥。まっどうでもいいことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。個人的には日本テレコム系にがんばって欲しいと思っています。

お礼日時:2001/08/23 10:11

ACCAはNTT系


J-DSLはKDDI系
イーアクセスは独立系
という点が上げられます。
個人的にはインフラは資本力の強いところの方が安心感があっていいと思います。もちろん独立系の方が細かい配慮があったり、サービスが充実していたりとメリットもあります。しかし、仕事で使う以上、安定性を求めるのが無難かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございます。
安定性を重視するという選択はあんまり考えていなかったので助かります。

お礼日時:2001/08/23 10:09

こんにちは。


そうですねぇ、実際には私はアナログ&ISDN使用者なのですが、ADSLの場合ですと接続がアナログになりますよね?
その場合、注意しなければいけないのがアクセスポイントまでの距離でしょうか?
やはりアナログですと距離が長ければ支障をきたすはずです。
最悪の場合はISDNより遥かに遅い超ナローバンドにもなりえるでしょう。
とりあえず、まずは各業者に設置場所を説明して、最大通信速度を聞き出せばよいと思います。

あくまで予測の回答にしか過ぎませんので、間違っている場合は知識の有る方が訂正して下さいね。(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり個別に聞き出すしかないですかぁ。といあわせてみます。市内にアクセスポイントがないので、ちょっと心配ですが。

お礼日時:2001/08/23 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニフティ+フレッツからニフティADSLサービスへ乗り換え

現在ニフティ+フレッツADSL(1.5M)で利用しています。
ここから、TOHKnet(東北の通信会社)提携のニフティADSLサービス(8M)に乗り換えるために昨日申し込みしました。
フレッツADSLは解約することになりますが、出来るだけADSL利用の空白期間を作らないようにするには、いつのタイミングで解約すれば良いのでしょうか。
例えば「フレッツの解約をしなければNTTの適合試験が出来ない」というようなことがもしあれば、本来の工期を遅らせてしまいますよね。フレッツを解約しないまま、新契約の方はどこまで作業を進めることができるのでしょうか。

Aベストアンサー

 通常、NTT以外の事業者は「丸裸状態」で
ないと受け付けないと聞いています。
 つまり、ISDNであればアナログになってから
 他社ADSLを使っていれば廃止してから
多分にNTTに乗り換える場合もそうではないでしょうか?
もっとも、そんな貴重な利用者はいないと思いますが。
会社間の責任を明確にする意味でさけられないことです。
空白期間は避けられません。
こんなところで質問するのではなく、会社にきいた方が
良いですよ。それによってサポート体制もわかるでしょう?

QヤフーBBのリーチDSLとAnnexCタイプ(イーアクセス)について

こんにちは、初めて質問いたしますが宜しくお願いいたします。
現在、ヤフーBBの8Mが接続不可のためリーチDSLでADSLを利用しております。(速度は下り約400kbpsです。)
しかし、現在料金が安いコジマネット(イーアクセス)の1.5MのADSLに変更しようと考えておりますが、私の家がNTT局から約3.6kmあることから変更後接続出来るか確証がありません。たとえば、リーチDSLが繋がれば、AnnexCタイプの1.5Mなら接続する可能性はどのくらいなのでしょうか?
変更したが接続できなくてまたリーチDSLに戻すのも大変なので、今とても悩んでおります。このまま継続した方が良いか、いちかばちか挑戦してみようか・・。
どなたか、コジマネット(イーアクセス)の1.5MとリーチDSLに詳しい方がおられましたら良いアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

リーチDSLはかなりの悪環境でも繋がると聞いています。
3.6kmであれば、600kbps程度出てもいいと思うのですが、かなり遅いのが気になります。

リーチDSLにする前に、回線調査結果が出ていると思いますが、どのような回線品質だったでしょうか?
ISDN、ブリッジタップ、紙絶縁 などの影響があると、1.5Mでもかなりきついと思います。

よけいなことですが
コジマネット・・評判悪いです。
設備にあまりお金をかけていない(かけられない?)ので、遅い、切れるなどなど。

1.5Mに移るのであれば、NTT系のプロバイダなど資本力があるところの方が安心だと思います。

ADSL業者も、専用線で局舎まで繋いでいる、NTTかyahooが一番安心できると思います。
イーアクセス、アッカなどは回線の細さから来るトラブルをよく聞きます。

Qニフティ経由イーアクセスのADSL12MBの接続状態について

 早速ですが先日、上記環境に1.5MB(USB接続)より乗り換えした所、やたら
不具合が多く困っております。変更当時まず一部のページ画面が開きませんでした。
 サポートセンターに問い合わせたら、私のマシンに問題があると言われました。
ところが数日後、(以前1.5MB使用当時と同じ様に)画面表示出来なかった一部のページを開くことが出来る様になりました。しかし今度は、やたら時間帯によってフリーズする様になりました。症状としては下記の通りです。
 1)あるページが最後の1%残した状態でフリーズします。
 2)リヤルプレイヤー等で動画を開いた時にフリーズする事がある。
 3)ひどい時は5分に1回、同じ日で時間帯によってインターネット使用中に画面が固まります。(逆に時間帯によって嘘のように快調な時もあります)
尚、私のパソコン環境は下記の通りです

CPU→K6‐2 533MH
OS→ウインドウズ98SE
IE→6SP1
メモリー→256MB
ビデオボード→NVIDIA2MX200(32MB)
線路長→2770M
伝送損失→39DB
回線スピード→1.5MB~3.3MBで平均2.8M前後が多いです
 そこで現在、12MB(ニフティ経由イーアクセス)をご使用の方で
私のパソコン環境とよく似ている方がおられたら現状の接続状態の様子及び使いかってを教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願い致します。
 パソコンを買い換えるか、プロバイダーを買えるか現在検討中であります。
                          以上

 早速ですが先日、上記環境に1.5MB(USB接続)より乗り換えした所、やたら
不具合が多く困っております。変更当時まず一部のページ画面が開きませんでした。
 サポートセンターに問い合わせたら、私のマシンに問題があると言われました。
ところが数日後、(以前1.5MB使用当時と同じ様に)画面表示出来なかった一部のページを開くことが出来る様になりました。しかし今度は、やたら時間帯によってフリーズする様になりました。症状としては下記の通りです。
 1)あるページが最後の1%残した状態で...続きを読む

Aベストアンサー

残念ですが、同じような苦情がイーアクセス12Mユーザーからたくさん上がっています。
ノイズに弱いのが原因だそうです。

今と同等以上の速度を望まれるので有れば、アッカ12Mまたはyahoo!!12Mに乗り換えた方がいいです。
アッカ、yahooだけが、中遠距離に強いエコーキャンセラという技術を使っています。
http://www.zdnet.co.jp/magazine/ybb/0212/sp1/08.html
(アッカは地域によって回線が細く別のトラブルが報告されています)

速度が落ちてもいいので有れば、イーアクセスに電話をして、ノイズマージンをあげてもらうか、イーアクセスまたはフレッツの8Mに乗り換えることをおすすめします。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/magazine/ybb/0212/sp1/08.html

QeAccessかAccaか

DIONのADSLを利用してます。eAccessの40Mです。
ただ、回線が時々切れたり、IP電話が突然切れたり、困ってます。
eAccessよりもAccaの方が信頼性が高いと聞きましたが、どうでしょうか。
あわせて47Mに替えたいと思ってますが、どうでしょうか。

Aベストアンサー

アハハ……(考えることはみな同じ)、ごめんなさい。

私もACCAが無償のファームウェアアップデートで47Mになるというアナウンスがあったあと、すぐにDIONにACCAに乗り換えるのにかかる費用等、問い合わせました。

Quadでの安定性がイマイチのe-Accessから比較的よさそうなACCAへの変更については「個々人の状況次第で何ともいえませんのでお勧めできません」という回答でした。

いずれにせよ、他にも似たような問い合わせが結構あったのか、40(e)→47(e)を含めて変更手数料無料キャンペーンをやってますよね。

DIONサービス全般に関する説明事項(重要)
http://www.dion.ne.jp/juuyou/adsl/change.html

すかさず、変更申し込み(40の時と同じで受け付け開始日前日夜には可能でした)して9月1日から47(e)になりました。

でまだ日が浅いのですが、※あくまで私の環境での47(e)の印象は『さすがに安定志向』になっているようです。

―――――――――――――――

[以下一例]
↓下の過去ログ#3下の方に40(e)の時の私の状況を載せましたのでそれを踏まえていただいて

QNo.953867 eAccess40Mで接続切れ多発
http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=953867

47(e)変更日夜、確認したところ

自動モードで〈AnnexI〉下りリンク14000kbps程度に落ちてました。但し私の環境では平日のうちで水曜日にリンク取り直すのは最悪(=ろくな数値がでない)なのですが。
この時点で上りはリンク1920kbpsです(ちょっと不満)。

SNR(ノイズ)マージンが4dB→6dBと安定志向になっていたのでその意味では納得ですが、"自動"でも〈AnnexI〉とはがっかりしました。

気を取り直して、クイック設定Webの
基本設定→ADSLモデム設定で[スイッチモード]を試したところ、ラッキーにも〈QuadSpectrum〉でつながりましたのでそれで固定しました。

―――――――――――――――
[ADSLモデムの状態]
【ADSL回線の状態】
回線リンク状態 UP 
ラインモード Quad Spectrum 

回線速度[リンク速度(kbps)] 下り20759  上り1920 
インターリーブディレイ(ms) 4  1 
インターリーブデプス 64  1 
線路損失(dB) 32  8 
ノイズマージン(dB) 6  -
―――――――――――――――

補足して40(e)の時のQuad Spectrumでのモデム損失(線路損失)は下り33dB/上り7dBです。

前述通りSNR(ノイズ)マージンが4dB→6dBになっているためもあり、Quadでの下りリンク速度も40(e)に比べて落ちていますが、『安定度は現状抜群』です。

日が浅い点は考慮する必要がありますが、深夜・早朝・日中(は今日のデータのみですが)常に複数の測定サイトで下り≒18Mbps/上り≒1.6Mbpsをキープしています。実用上も(gooスティックのネットワークモニタ機能で確認)波打ったりせず、安定して速度が出ているようです。

上りがやや不満ですが、今後のファームウェア更新(50導入までないかな?)に期待することにします。

―――――――――――――――

というわけで47(e)、40(e)よりは期待できるかなと思いますが、ご承知のとおり「やってみないと分からない」のは不安の種ですね。

難しいところでしょうが、ACCAへの変更はそれなりの「手間と費用」がかかる点も考慮に入れてよろしくご判断下さい。長々失礼しました。

参考URL:http://www.dion.ne.jp/juuyou/adsl/change.html,http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=953867

アハハ……(考えることはみな同じ)、ごめんなさい。

私もACCAが無償のファームウェアアップデートで47Mになるというアナウンスがあったあと、すぐにDIONにACCAに乗り換えるのにかかる費用等、問い合わせました。

Quadでの安定性がイマイチのe-Accessから比較的よさそうなACCAへの変更については「個々人の状況次第で何ともいえませんのでお勧めできません」という回答でした。

いずれにせよ、他にも似たような問い合わせが結構あったのか、40(e)→47(e)を含めて変更手数料無料キャンペーンをやってますよね...続きを読む

Q今、イーアクセスでADSLなんですけど

今、イーアクセスでADSLなんですけど接続が不安定で変更を考えています。大阪でお勧めのプランなどがあればお聞かせ下さい。ちなみに現在の使い方は、大半がメール。暇つぶしにHP見てますが、これはつなぎ放題だから見てるだけ(たまには調べ物もしますが・・)何でもいいです。参考意見を・・・。

Aベストアンサー

家はeAccessですが、問題ないです。
とはいっても最初は不安定どころか、
まったく繋がらなかったのですが、、、
NTTは回線接続に問題はないと言うし、
eはどこか途中で信号が途切れていて、
家のモデムの存在確認ができないと言うし、、、
パラメータ調整もしたけど駄目で、ADSLの
トレーニングにもいっていない状態でした。
最後にeのサポートもあきらめたのか、
モデム交換したら、あっさり繋がりました(笑)

まぁそこにたどりつくまでに、やれ、近くに
コンセントがあったらモデム/モジュラージャック
から離してみろだとか、冷蔵庫やレンジの
コンセントを抜いたらどうだとか、何度も
eのサポートとやりとりしてました、、、

せっかく初期費用を払ったのですから、
サポートに電話して解決するまで根気よく
やりとりしてみてはいかがですか?

少なくとも私は初期費用が勿体無いです、、、
(だって丸ビなんだもん、、、)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報