プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ACCA、J-DSL、イーアクセスなど代表的な業者さんがありますが、結局金額もサービス内容も一緒で、選ぶ基準がわかりません。速度はやってみないとわからならいという回答ですし。私はニフティで浦安在中なので、どこでもサービスを提供できるということです。
決め手は何になるのでしょうか?
もしくは他に良い業者さんがあれば、ぜひ教えてください。
来月からSOHOで事業を行うので是非環境を整えたいと思っています。

A 回答 (6件)

こんばんわ、jixyoji-と申しますm(__)mペコ。



少なくとも9月1日(土)から「アッカネットワークス」は一歩先に出ますね(゜o゜;)。今までADSL事業者は1.5Mbpsが主流でしたが「アッカネットワークス」は下り8Mbpsで新たなサービスをスタートさせます。
それと今秋「eAccess」も下り8Mbpsで新たなサービスをスタートさせます。詳細は下記過去ログを参照ください。

「ADSL情報&LAN接続について」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=121689

それと少なからずSOHOで事業を行うようなので今後PCを複数台使用されることも考えて上記過去ログで「LAN&無線LAN」接続を参考にして下さい(^-^)/。どの道ADSLは「LAN」を必要としますので( ;^^)ヘ..。

またADSLそのものは地域によって導入できる・できないわかれます。それらに関する詳細は下記過去ログを参照してください。

「ADSL導入における留意点」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=104547

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有線ブロードバンドのbroad gate 01は、非常に魅力ですね。残念ながら浦安はサービス地区ではないらしいので、使えませんが。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/23 10:29

ACCA、J-DSL、イーアクセスなど代表的な業者さんがありますが、結局金額もサービス内容も一緒で、選ぶ基準がわかりません。



選ぶ基準はいろいろですよ。
ニフティのままで良いのかというのも、基準になります。
他社では二千円台からネットサービスを展開していますからね。SOHOで使うなら、ISPの方についてもよく考えてみるべきかもしれません。(変われと言うわけではないですが、同じサービスがあるなら安いに越したことはありませんしね、この機会に他の会社にも目を向けてみましょう)
http://www.coneco.net/broadband/index.html

さて、ニフティがどうしても良いなら、アッカとニフティが最も安くなります。これを選ぶのが得策と思います。

ちなみに、ACCAはNTT系といえばそうですが、NTTコミュニケーションズと米国コバッド・コミュニケーションズが主な株主でフレッツでおなじみのNTT東西とは関係ありません。

参考のプロバイダ検索なども利用して良いサービスを探しましょう。

参考URL:http://www.rbbtoday.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ISPを換えることも考えたのですが、結局のところアドレスの変更がなにかと面倒で、踏み切れません。でもせっかくですから、もう一度調べてみます。なんとなくですが、ACCAが良いように思えてきました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/23 10:13

ACCA Networks 非公式掲示板


http://homepage2.nifty.com/adsl/

eAccess連合非公式板
http://www.dearest.net/easy/

等にユーザーの書き込みや、速度調査があるので、参考にされては。

私は ACCA+@nifty で川崎使ってます。
特にトラブル無く使ってますが,速度はniftyだと
他と比較して遅いらしいという話はあります。
    • good
    • 0

回答でもアドバイスでもないのですが、No.2さんの回答に「ん?」と思ったもので‥。

J-DSLはKDDIではなく、日本テレコムのODNですよね?ACCAはNTTだったのですか?全くの素人ですが、最近ADSLにしようかといろいろ調べていて、現在のプロバイダーがKDDIのDionだったりするので‥。まっどうでもいいことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。個人的には日本テレコム系にがんばって欲しいと思っています。

お礼日時:2001/08/23 10:11

ACCAはNTT系


J-DSLはKDDI系
イーアクセスは独立系
という点が上げられます。
個人的にはインフラは資本力の強いところの方が安心感があっていいと思います。もちろん独立系の方が細かい配慮があったり、サービスが充実していたりとメリットもあります。しかし、仕事で使う以上、安定性を求めるのが無難かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございます。
安定性を重視するという選択はあんまり考えていなかったので助かります。

お礼日時:2001/08/23 10:09

こんにちは。


そうですねぇ、実際には私はアナログ&ISDN使用者なのですが、ADSLの場合ですと接続がアナログになりますよね?
その場合、注意しなければいけないのがアクセスポイントまでの距離でしょうか?
やはりアナログですと距離が長ければ支障をきたすはずです。
最悪の場合はISDNより遥かに遅い超ナローバンドにもなりえるでしょう。
とりあえず、まずは各業者に設置場所を説明して、最大通信速度を聞き出せばよいと思います。

あくまで予測の回答にしか過ぎませんので、間違っている場合は知識の有る方が訂正して下さいね。(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり個別に聞き出すしかないですかぁ。といあわせてみます。市内にアクセスポイントがないので、ちょっと心配ですが。

お礼日時:2001/08/23 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!