プロが教えるわが家の防犯対策術!

卒園式に使える歌を探しています。合唱曲とかではなく、ポップスで静かないい曲があったら教えてください。お願いします。

A 回答 (8件)

はじめまして!合唱曲ではなく、「遠写機でビデオを流す時の音楽」という事なので、思いついた曲をいくつか紹介します。


・「永遠にともに」/コブクロ
・「花」/オレンジレンジ
・「友達へ」/SMAP
・「長い間」/キロロ
・「未来予想図(2)」/ドリカム?
・「想い出がいっぱい」/山口百恵
「想い出がいっぱい」は、私の学校の卒業式の時に歌った曲です。・・園児には少し難しいかもしれませが・・・。
ご参考にしていただければ、嬉しいです。
    • good
    • 5

トラや帽子店の「きみとぼくのラララ」をお勧めします。


今は解散してしまったグループですが、今でも保育園や幼稚園ではたくさんの方々が歌っているようです。
トラや帽子店とは、子どものために子どもたちの歌を歌っていたグループでした。
今でもメンバーは個々に活動されているようです。
彼らの楽曲をお探しでしたら、図書館に行くときっとあると思います。
この曲は卒園式でよく唄われており、歌詞の内容もとっても良いんです。
ぜひ、聴いてみてご検討してみてください。

他にもありますが。。。
「ともだちになるために」
「世界中の子どもたちが」
なんかもお勧めです。

参考URL:http://www.torayaboushiten.net/
    • good
    • 0

「世界が一つになるまで」お勧めです。



NHK教育でやっている忍たま乱太郎のエンディングでした。しっとりと歌うことも出来るし、元気に歌うことも出来るし、歌詞も素敵なので卒園式にはピッタリですよ。
ya-ya-yaというジャニーズの曲だったと思います。
    • good
    • 1

[BELIEVE] 卒園式で涙したくらい大好きな曲です。


「旅立ちの歌に」「ともだちはいいもんだ」とかも素敵です。うちの園では森山直太郎の「さくら」とかビートルズの「let it be」とか使うこともあります。
    • good
    • 4

うちの子供のお泊り保育のビデオや生活発表会で流れていたのが“平井堅”のBEST FRIENDでした!


先生の選曲なのかどうかは不明ですが、心にじ~んときましたよ!
    • good
    • 2

卒園式のどのような場面で使用するご予定ですか?


例えば、
・子供が(と)歌う
・先生が歌う
・父兄が歌う
・BGMとして流す
・入場or退場の場面で流す・・・etc

補足お願いします。

この回答への補足

え~と、子供たちの年少~年長までの記録ビデオをPCで編集しBGMとして入れたいのです。できたビデオを遠写機で卒園式で流すのでできるだけ卒園式にあった曲がいいんです。

補足日時:2005/02/18 22:23
    • good
    • 0

『おもいでのアルバム』…ちょっと平凡かな。



参考URL:http://www.mahoroba.ne.http://www.mahoroba.ne.jp …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早い返信ありがとうございます(*^_^*)
思い出のアルバムは歌うことになっちゃってるんですよ
(T_T)/~~~
でもありがとうございました<m(__)m>

お礼日時:2005/02/18 22:19

キロロの「未来へ」なんかどうですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

早い返信ありがとうございます(*^_^*)
キロロですね?早速聞いてみたと思います。

お礼日時:2005/02/18 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!