卒園式に使える歌を探しています。合唱曲とかではなく、ポップスで静かないい曲があったら教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

はじめまして!合唱曲ではなく、「遠写機でビデオを流す時の音楽」という事なので、思いついた曲をいくつか紹介します。


・「永遠にともに」/コブクロ
・「花」/オレンジレンジ
・「友達へ」/SMAP
・「長い間」/キロロ
・「未来予想図(2)」/ドリカム?
・「想い出がいっぱい」/山口百恵
「想い出がいっぱい」は、私の学校の卒業式の時に歌った曲です。・・園児には少し難しいかもしれませが・・・。
ご参考にしていただければ、嬉しいです。
    • good
    • 5

トラや帽子店の「きみとぼくのラララ」をお勧めします。


今は解散してしまったグループですが、今でも保育園や幼稚園ではたくさんの方々が歌っているようです。
トラや帽子店とは、子どものために子どもたちの歌を歌っていたグループでした。
今でもメンバーは個々に活動されているようです。
彼らの楽曲をお探しでしたら、図書館に行くときっとあると思います。
この曲は卒園式でよく唄われており、歌詞の内容もとっても良いんです。
ぜひ、聴いてみてご検討してみてください。

他にもありますが。。。
「ともだちになるために」
「世界中の子どもたちが」
なんかもお勧めです。

参考URL:http://www.torayaboushiten.net/
    • good
    • 0

「世界が一つになるまで」お勧めです。



NHK教育でやっている忍たま乱太郎のエンディングでした。しっとりと歌うことも出来るし、元気に歌うことも出来るし、歌詞も素敵なので卒園式にはピッタリですよ。
ya-ya-yaというジャニーズの曲だったと思います。
    • good
    • 1

[BELIEVE] 卒園式で涙したくらい大好きな曲です。


「旅立ちの歌に」「ともだちはいいもんだ」とかも素敵です。うちの園では森山直太郎の「さくら」とかビートルズの「let it be」とか使うこともあります。
    • good
    • 4

うちの子供のお泊り保育のビデオや生活発表会で流れていたのが“平井堅”のBEST FRIENDでした!


先生の選曲なのかどうかは不明ですが、心にじ~んときましたよ!
    • good
    • 2

卒園式のどのような場面で使用するご予定ですか?


例えば、
・子供が(と)歌う
・先生が歌う
・父兄が歌う
・BGMとして流す
・入場or退場の場面で流す・・・etc

補足お願いします。

この回答への補足

え~と、子供たちの年少~年長までの記録ビデオをPCで編集しBGMとして入れたいのです。できたビデオを遠写機で卒園式で流すのでできるだけ卒園式にあった曲がいいんです。

補足日時:2005/02/18 22:23
    • good
    • 0

『おもいでのアルバム』…ちょっと平凡かな。



参考URL:http://www.mahoroba.ne.http://www.mahoroba.ne.jp …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早い返信ありがとうございます(*^_^*)
思い出のアルバムは歌うことになっちゃってるんですよ
(T_T)/~~~
でもありがとうございました<m(__)m>

お礼日時:2005/02/18 22:19

キロロの「未来へ」なんかどうですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

早い返信ありがとうございます(*^_^*)
キロロですね?早速聞いてみたと思います。

お礼日時:2005/02/18 22:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミスペレグリンと奇妙なこどもたちのcmで流れている歌はなんていう歌でしょうか? 調べても違う歌がでて

ミスペレグリンと奇妙なこどもたちのcmで流れている歌はなんていう歌でしょうか?
調べても違う歌がでてきてcmの歌は見つけられませんでした。

Aベストアンサー

どのCMのことかわかりませんので予告編に使用されている曲です。
これが「調べても違う歌」なのでしょうか?

Benjamin Wallfisch & Disa - New World Coming
https://www.amazon.co.jp/dp/B01D6FSU5W

Q卒園式での卒園児から先生方へのお礼の言葉

卒園式での卒園児から先生方へのお礼の言葉
はどのようなものが良いのでしょうか?

文例を検索してみたのですが、保護者からの文例は見つかっても、こども達から先生方へ贈る文例が見つからず、困っています…


参考に実際に使われた内容等を教えて頂けると助かります。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

仏教幼稚園の卒園式での卒園児から在園児と先生方へのお礼の言葉です。参考になるかどうか?全文を紹介します。

みんなとすごした ようちえんとも きょうで おわかれです。
まいにち がんばってとんだ なわとび。げんきに はしりまわった おにごっこ。みんなでまわせるようになったこままわし。いろいろなことにちょうせんして ワクワクドキドキすることが たくさんありました。わらったこと ないたこと けんかしたこと しかられたことも なつかしいおもいでです。
わたしたちは こんなに おおきくなりました。これからしょうがっこうへ いきますが みほとけさまのおしえや せんせいの ことばを わすれずに いっしょうけんめい がんばります。
かわいい ねんしょうさん ねんちゅうさん あたらしいおともだちと なかよくしてね。
みなさん ありがとうございました。

QauのCMの歌について

auのCMで大野くんが出てるCMの歌は、
大野君本人が歌っているのですか??
知ってる方、教えてください!

Aベストアンサー

大野くんが歌ってますよ~。
下記のページの「CMギャラリー」から大野くんのCMを選んで、スタッフ・リストを見てください。
出演・ナレーション・歌は大野くんです。
http://www.kddi.com/ad/index.html

Q幼稚園の子の母です。卒園の実行委員をやっており、卒園記念のDVD作成の担当をしております。作成にあた

幼稚園の子の母です。卒園の実行委員をやっており、卒園記念のDVD作成の担当をしております。作成にあたり、子どもの画像・データは、幼稚園の担任教諭が日頃デジカメで撮ってくれているモノを利用します。そのデータを使う旨を了承してもらう為に、年長保護者全員にお手紙・プリントとして配布してください。と、幼稚園側から言われました。どの様な文面にすればいいのか??初心者でわからないので教えていただきたいです。幼稚園から、配られるお知らせなど参考にしようと、ここ数日考えておりましたが、煮詰まっております。助けて下さい。

Aベストアンサー

日付
○○ 幼稚園 保護者 各位
                    卒園実行委員会 記念DVD作成担当 山田 一郎

      園児の映像・画像を卒園DVDに使用することに関して

 急啓 常日頃、当園及びPTAの活動・運営にはご理解と御協力を戴き、誠に有り難うございます。
   卒園に際し、PTA実行委員会では担当者が、日頃各担当教諭が撮影されている、園内外の園児の画像・映像から
  卒園記念DVDを作成するため、作業を準備いたしおります。
   つきましては、各位のお子様達と各位の日常の園内外での生活や様子、園実施事業でのお子様・各位の活動の様子の一部が、
  記念DVDに転載されることにます。
   個人情報(画像・映像)の利用となりますので、事前にお知らせ致しますと共に、利用への同意をお願いいたします。

   ① 利用目的     卒園記念DVD作成のため。
   ② 利用する個人情報 担当教諭が撮影した、園児の画像・映像。
   ③ DVD配布先   卒園生、園長先生、園、担当教諭等、限定配布。
   ④ ダビング・編集時の管理・運営  園外には映像等を持ち出さず、限られた担当者・教諭のみで作業をし
                     個人情報(映像・画像)の漏洩、毀損(毀損)に十二分に配慮する。
   ⑤ 目的外利用は絶対致しません   記念DVDを作成するという目的以外に、映像・画像を複写・転載いたしません。
   ⑥ 守秘義務  記念DVD作成に関与した、担当者・教諭は、作成中に知り得た個人情報及び機微な情報に関して
           一切他言しないことを誓約すると共に、退任後も守秘義務があることを認識した上で、作業を進めます。

  上記、各事項をご確認戴き、担当教諭が撮影した園児(各位のお子様)・各位の画像・映像の、卒園記念DVDへの転載(個人情報の利用)を
  ご承認戴けますよう、宜しくお願い申し上げます。

  本件に関し、ご質問・ご意見がある場合、個人情報の利用にご同意戴けない場合は、
  大変お手数ですか、□□先生まで、ご連絡下さい。

  また、大変恐縮ではございますが、作業の関係で、○月○日まで不同意のご連絡を戴けない場合、
  問題ないと判断させて戴き、作業を進めさせて戴きますので、ご理解の程宜しくお願い申し得上げます。

                                            啓白


   ①から⑥ 以外の文言は、適宜変更して下さい。

  本来は下二行のような表現・告知ではなく、個人情報利用に関する同意書を同封し、
  明示的に同意したという書面があるとベストですが、恐らく慣習的に何年か続いていることでしょうから、
  そのような表現にしました。

  次年度からは、春先の入園時に、園の方が個人情報利用に関する同意書を取るべきですので、
  謝恩会の時でも、反省点として、提案されては如何ですか。


  参考までに。

日付
○○ 幼稚園 保護者 各位
                    卒園実行委員会 記念DVD作成担当 山田 一郎

      園児の映像・画像を卒園DVDに使用することに関して

 急啓 常日頃、当園及びPTAの活動・運営にはご理解と御協力を戴き、誠に有り難うございます。
   卒園に際し、PTA実行委員会では担当者が、日頃各担当教諭が撮影されている、園内外の園児の画像・映像から
  卒園記念DVDを作成するため、作業を準備いたしおります。
   つきましては、各位のお子様達...続きを読む

Q濃いパンク系メイクの小さな女の子がバスで歌ってるCM

こんばんは、いつもお世話になっております。m(_ _)m
タイトルが長くてすみません。
タイトルのとおり、濃いパンク系メイクをした外国の小学校1年生くらいの女の子たちが、通園バス (外国の濃い黄色のバス) に乗ってとある有名なロック調の歌を歌っている…というCMを以前見かけました。

このCMで女の子達が歌っている歌のタイトルが、どうしても思い出せません。
何度もカバーされるようなすごくメジャーな歌で、自分自身も聞いたことがあるのですが、タイトルが浮かばず…。

歌のタイトルとできれば歌っているひと、さらにCM自体もどこかで見れるのであればそのアドレスが知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

キヤノンのカメラ、EOS kissのCMでは。
歌っているのはKISSの「I Was Made For Lovin' You」の替え歌です。

バスの中ではない新しいバージョンですが、動画が見られますのでどうぞ。
http://cweb.canon.jp/camera/kissd/d_goods/cm/

Q卒園式 フリルジャケットにコサージュは?

卒園式に黒のシンプルなワンピースと黒のフリルジャケット(ボレロ)を着ていく予定です。
フリルはインナーではなくジャケットの
前あわせの衿がフリルになっているタイプなので
コサージュや華やかなネックレスを両方つけるとしつこいでしょうか。
両方でも大丈夫か
もしつけるならどっちにした方がいいか
もしくは何もつけない方がいいか
意見を聞きたいです。
(ボレロに近い一つボタンのジャケットなので
前あわせのボタンは止めずに着て行くつもりです。)

Aベストアンサー

卒園式はやはり、入学式と比べれば質素・・・
先生方も皆そうでした。
派手な親は目だっていましたね。

主役は子供達ですから、控えめが一番ベストだと思います。
服が黒なら、フリルがあってもそこまで目立たないかも。
コサージュなくてもネックレスをつけてチラチラと華やかさがあってもいいと思います。

反対に、入学式はコサージュとても多いですから、入学式に着けていかれてはどうでしょう^^

Q会社のCMソングを忘年会で歌う?

子どもの頃に見た7時前の天気予報番組のスポンサーの
CMソングで「○ン坊○ー坊天気予報」の歌があって 毎日のように 見聞きしていたから 大人になっても 未だに
歌詞がなくても 歌えます

 そこで,ふと思ったんですけれど,社歌は別として,そのような会社のCMソングを その会社員の人は 「我が社のCMソング」として,歓送迎会や忘年会でみんなで歌ったりするのでしょうか?
よかったら教えてください
 これ以外にも いろいろ 著名なCMソングがありますが それぞれの会社員の方に 教えていただきたいです

Aベストアンサー

 CMソングが出来たての時には宴会の席で歌った愛社精神に富んだ人もいたと聞いていますが。今となっては、文字通りいまさらって感じで誰も。。。。。

Q卒園式の髪型

卒園式の子供(女の子)の髪型はどなたがセットしますか?
また、どんな髪型にしますか?
もうすぐ娘の卒園式なので参考までに教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

元幼稚園教諭です。
卒園式の日は、みなさん可愛らしくしてきていました。
子供たちにとって特別な日ですからね。
卒園証書の授与はありますか?
もしあるのなら、サイドに髪の毛がかからない髪型が良いのではないかと思います。
私の勤めていた園では、授与の際に一人一人写真を撮るので、『顔が隠れないように』と前もってお知らせしていました。
ご参考までに。

Qムーミンの出てくるCMの歌

何年か前に、ムーミンが出てくる、あったかい雰囲気のCMがありました。
たしかテイジンのCMだったかと思います。
そのCMで流れていた外国の歌は、誰の歌っている何という歌か知りたいです。
もし知っている方いらっしゃったら、ぜひおしえてください。

Aベストアンサー

Light&Shadow
モーガン・フィッシャー氏のアレンジ版だそうです

参考URL:http://www3.vc-net.ne.jp/~seagull/sizzle/cm.htm

Q卒園式進行形態について

今度、卒園式があり式順を考えてくれと頼まれたのですが、どのような式順でとり行っていけばよいのか、イマイチ分かりません。スタンダードな式典でよいので、どなたか詳しく教えていただけないでしょうか?また、お子さんの卒園式に行ったことがあり式順を覚えている方、どうか、私に教えてくださいませんか!!よろしくおねがいしまーす

Aベストアンサー

 一般的には、

 在園児が着席して待つ

 開会の言葉
 卒園児入場(拍手で迎える)
 卒園証の授与
 園長先生の挨拶
 PTAか父母会会長の挨拶
 在園児の送る言葉(あるいは何か出し物など)
 卒園児の言葉(あるいは何か出し物、卒園製作などの紹介)
 卒園児退場(拍手で送る)

 この程度かと思います。記念写真は事前に撮影したり、卒園式の終了後撮影したり、園児の人数によっても対応が異なりますので、慣例で良いと思います。
以上、参考までに。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報