アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

南海トラフとか関東直下とか 日本海岸でも大地震が起きる可能性は在ると

TVなどで言ってますが

その時あなたは何を一番大切だと思いますか?

法律でも規制でも守れない大地震 神も仏もないというような有様

何が一番大切でしょうか?

あなたの心が一番大切に思っているものはなんですか?

A 回答 (10件)

その時あなたは何を一番大切だと思いますか?


 ↑
嫁さんですね。
本当は自分なのですが、そう決めました。
我が身に変えても嫁さんは守る。



法律でも規制でも守れない大地震 神も仏もないというような有様
何が一番大切でしょうか?
 ↑
不破哲三氏は「資本論」の本だそうです。



あなたの心が一番大切に思っているものはなんですか?
 ↑
自分、とするのはあまりにも動物的で
価値がないと考えています。

自分以外のモノを一番大切、とするところに人としての
価値があるんだと考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

自分が大事だと思うけど その自分が「嫁さんのほうがもっと大切だ」と

思えば 自分で決めればそうなる訳ですね。実行すれば嫁さんは喜ぶでしょうねえ

コロンボ警部のようですねえ。

不破さんは資本論ですか^^ 聖書みたいですねえ。

いくらでも印刷されてるでしょうけどねえ。

動物としてじゃなく 人間として 心ある人間として自分以外の者を

大切にするのでしょうねえ。

年取って後先短くなったらどうなんでしょうねえ?

お礼日時:2021/03/15 18:53

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

カメムシウンコ攻撃か

何だかよく分からないなあ。ま?

お礼日時:2021/03/18 22:13

住んでいるマンションが倒壊しない事です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

マンションが倒壊したら自分ごと自分の大切な人や物も失くなってしまうかもしれませんね。

私も自分の持論を大切にしています

もう自分以上に大事ですねえ。

お礼日時:2021/03/15 18:55

なるべく人のが死なないように留意する


したり
自分の命を最優先しつつ
できるだけ
単純な行動を心掛ける。

といいますか
[生き残る]これ大切に思える。
ただ
二者択一の
まぁ究極の事態では…
この命捧げます的な、それには憧れます。
「大地震が起こった時 あなたにとって一番大」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

この女性グループはなんですかねえ?

この中に好きな子がいるのでしょうか?

正直な感想ありがとうございます

私もそうですよ

人文の命の代えて守るものと言えば 愛する人の存在

自分よりも大切なもの 大切な人の存在

そういうものが在ると自分が死んでも何かが残る気がすると思います

ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/15 18:46

意外にも自分が他人の命を軽んじていたり、逆に重んじていたりしたことが明らかになる。



いざと言うときにすべては明らかになる。
いざと言うときにその人(自分も含め)が何者であったかが明らかになる。

もし~とか、~たらとか、~ればとかと言っている間は無明に帰する。

現に当事者であること。少なくとも、あろうとすること。これによるしかない。

その時、人の築造したものは破壊される。自分も含めて、人生がそこで潰える人も居る。生き永らえた人の心にも、禍根を残すだろう。

その前提で、何を大切にするのかと言う事です。

大地震が起こった時、貴方にとって~
と言うけれど、その時自分が死んでいたらこの問いに答えを出せるだろうか?

そうでは無くて、大地震はもう起こっているし、これからも起こるのである。その意味で当事者でなくてはならない。大地震が起こった時と言うけれど、その時は正に今なのです。

少なくとも私はそのように生きている。その日以来、まさに当事者として、生きて来た。これからもそうだろう。

そのうえで答えたならば、最も大切なことは、忘れないと言う事である。

>あなたの心が一番大切に思っているものはなんですか?

その人がいたと言う事を忘れないと言う事。それが共に生きると言う事なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

忘れないということですね。

死ぬまで忘れないということでしょうか。

成る程。

お礼日時:2021/03/20 20:50

USBメモリかスマホかPC


これのどれかさえあれば、
生活の再建が可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私の場合も一人暮らしなんで それはありますねえ

PCも中古でも買えばいいですが

ネットの情報は必要ですねえ。

お礼日時:2021/03/14 23:05

やはり自分自身でしょう。


このコロナ禍ではっきりわかりましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

自分が一番可愛いと言いますねえ

家族は自分より大切な家族もいるかも知れませんが

基本自分が大事ですよねえ。

自分が生きてないと家族や人も助けられないですね。

お礼日時:2021/03/14 21:11

家族の命

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

家族の命ですよねえ 東日本大震災でもそれが分かりますねえ

ひしひしと伝わってきます。命さえあればまた何とか成るでしょうからねえ。

お礼日時:2021/03/14 21:09

家族とペット

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

家族とペットを守れたらいいですねえ

ペットも感情的には家族みたいなもんですからねえ

確かなご意見です。ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/14 21:07

子ども

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

子供がいれば子供を守りますよねえ。年取ってたら逆かもしれませんが。

子供は未来への希望ですからねえ。掛け替えのない命の中でも

子供のそれは、最も可能性を秘めた命ですね。

お礼日時:2021/03/14 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!