プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Fランク大学のメリットとデメリットを教えてください。

A 回答 (6件)

メリット いつでもいける。


デメリット 学歴の話はしたくない。偏差値であ〜って言われます。
    • good
    • 0

○メリット



受験勉強の苦しみを味わうことを
しないで済む。



●デメリット

出身校を聞かれても答えられない。

これでは、学歴ではなく前科だよ。
    • good
    • 0

メリットは、経済的に不運になったときに、せめて大学を出てればこんなにならなかったと悲観することが、なくなります。



デメリットは、4年間の時間と学費。
    • good
    • 0

●メリット



Fラン大学でも卒業するば「大卒」になります。学歴は関係ないという会社は増えましたが、実際に大卒じゃないと受け入れない企業はまだまだ多いです。また、高卒と大卒の生涯年収には4,000万円も差があります。
それから、大学によって違いますが、授業料全額免除など成績優秀な方は学校の支援を受けやすいです。Fラン大学は特待生になりやすいのです。
また、Fラン大学は資格のサポートが充実しており、試験日に合わせて資格講座を開いてくれます。

●デメリット

Fラン大学の授業と課題はとにかく簡単で、課題と試験は授業中寝ていてもできるレベルが多く、全出席・全課題を提出だけで成績Sを取ることができます。
ほとんどの授業の9割は寝てる・ゲームしてる・喋っている人達で、授業を真面目に受けている人はたった1割です。教授も呆れて何も言わない人が多く、授業の質も下がることがあります。
友達に会うために学校に行っている人が多く、教科書・ノートを持たず学校に来る人やひどい人は手ぶらで来ます。
本当に真面目に勉強をしたい人にとっては最悪の環境です。
それから、就職の際、Fラン大学という理由だけで書類選考に落ちることもあります。世間からのイメージが悪いです。
    • good
    • 1

メリット



① 授業や課題がとにかく楽

② 特待生制度が受けやすい

③ 資格のサポートが手厚い

④ 意外と地元企業への就職率が高い
 

デメリット

① 授業や課題の質が低い(たいしたことは学べない)

② 学生のレベルが低い

③ 就活で学歴フィルターが掛かる
    • good
    • 1

メリット 誰でも入れて大卒の学歴が名乗れる



デメリット 「どこの大学出たの?」と聞かれていつも恥ずかしい思いをする
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!