教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

元々一般の4年制大学に入る予定だったのですが一般入試で全落ちしてしまい、通信から通学への転籍を目指しているということは志望理由に書いていいのでしょうか?

gooドクター

A 回答 (4件)

それって結局「入っても辞めるつもりです」と言ってるのと同じですから書いていいわけありません。

と言うより今の通信制大学では志望理由を書いたりするんですか。私も通信制大学出身ですが、入学時は内容が決まっている書類を書いて出すだけでした。
    • 0

それは、余事記載というもので、書くと相手の心証を悪くします。

とにかく相手を褒めちぎることです。「御大学の充実した科目に知的好奇心がそそられ、興奮しています。もう御大学しか考えられません」。これしかありません。
    • 0

いいわけがないです。

誰がこの学校からいずれは出ていきたいという人にいい点数をつけるでしょうか。
    • 0

面接などで聞かれたら場合によっては正直に答えても良いでしょうが、わざわざ願書に記載するメリットがあるとは思いません。

• 0