プロが教えるわが家の防犯対策術!

長いことヤフオク使っていて(本人確認が始まる前から使ってます、評価も500を超えました)、出品も時々するのですが今初めてのことに遭遇してビックリしています。
出品している商品の「ウォッチリストに追加した総数」が減ったのです!

自分の経験上、今までは減ることはなかったです。もしかしてシステムが変わったとか?(それとも私の勘違い?)
ご存知の方、教えてください。

A 回答 (7件)

ただ単に今までウォッチリストに登録していた人が


ウォッチリストから削除しただけじゃないでしょうか?
私も何度も削除したことありますし。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
削除すると減るんですかね?そうとしか考えられませんが。
以前から、削除した人がいたらウォッチも減るようになっていたんでしょうか?

お礼日時:2005/02/18 22:05

BIDDERSもそうですが、誰かがウォッチリストから削除すると総数が減るようです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですね、恥ずかしながら知りませんでした。

お礼日時:2005/02/19 00:12

私もよく出品してますが、普通に減りますよ。



多分、その数は自分の出品物をウォッチリストに登録してくれてる人数ですので、 値段が上がったりしてくると、予算オーバー等でウォッチリストから自分の商品を削除する人が出てきて減るのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
減るのが普通とは。知らないのは「私だけ」でしょうか?(だいた ひかる みたいですね。)

お礼日時:2005/02/19 00:13

ウォッチリストから削除すると数はその分減ります。


試しにご自分の出品物を、ウォチリストに登録してみて下さい。(自分でもできます)そして、ウォッチリストから削除してみて下さい。リアルタイムにその数は減ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみたら、おっしゃるとおりでした。自分で登録したのまで反映されるのですね、これも知りませんでした。(出品したものは登録しないので)

お礼日時:2005/02/19 00:15

良く減りますし、ウォッチを取り消すこともありますよ。



欲しい物を色々探してめぼしい物を複数ウォッチしますよね
そして終了近い物から入札して行きます。
成立すれば先の終了のウォッチは無用の長物
即、ウォッチ取り消しします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問したのはまだ出品中なのですが減りました。魅力がなかったのかな?

お礼日時:2005/02/19 00:16

>以前から、削除した人がいたらウォッチも減るようになっていたんでしょうか?


いえ、以前は減りませんでした。それどころか、再出品した後にも前回のウォッチ数のままで、それにどんどん足されていったので、今回の出品のウォッチ数が正確にわかりませんでした。
今は削除すると出品者の方のデータも削除されるようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり途中からそういうシステムになったのですね。この点は私の予想が合っていましたね。

お礼日時:2005/02/19 00:18

>以前から、削除した人がいたらウォッチも減るようになっていたんでしょうか?


私はヤフオク歴1年くらいですが、そのころから削除した人がいたらウォッチの人数も減っていましたよ。

せっかく登録してくれて喜んでいても次に見たとき0とかになってるとすごく寂しいというか絶望しますよね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1年前は減るようになっていたんですね。ちっとも気が付かなかったです。(終了した物はほとんど見ないので余計かな)

お礼日時:2005/02/19 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!