プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タブレット持ってないのですが便利なのかなと最近思いはじめていて気になってます。タブレットについて気になる点があるのですがタブレットはどのような時に便利ですか?またタブレットどのような事につかってますか?
タブレットについて分からない事あるので詳しい人いたら教えて欲しいです。

A 回答 (5件)

うーん タブレットに憧れる人は、多いだけど まーわたしもそうだったけど、基本 スマホの画面がでかい版としてしか意義がない

スタブレットでできる事は、
全てスマホでできてしまう事と、それならスマホの方が流通量が多いので、値段対スペックがいいもの買えてしまいます

やすもののタブレット買ったら、使い物にならないし、大画面だからすごく充電に時間かかるのに高速充電対応じゃないとか結構あるし、ラムもロムも、コンピュータスペックも同じ値段出すならスマホの方がいいもの買える
    • 0

スマホと比べたら、画面が大きいので、料理しながら

料理手順の動画を見る使い方があります。
文字が大きい、画面が大きいのでわかりやすい。
ノートパソコンだと、大きくて持ち運びが不便。
スマホだと、逆に小さすぎる。
その中間であるタブレットが良い場合はあるよね。

デメリットとしては、バッテリーが2~3年で交換になるので
バッテリー交換にお金がかかる、もしくは買い替えになる。
便利だけど、数年に一度のバッテリー交換、もしくはタブレットを買いなおす事になるのでお金がかかるというデメリットもある。

持ち運びが多く出来る分
落としたりすると液晶画面が割れたりする事故も多いです。
    • 0

私はタブレットに動画入れて映画やアニメ見てます。

母にタブレットを買ってあげたら、畑の事や野菜の事や気になった事を検索してたり、ティーバー見たりしてます。
ボケ防止で良かったと思います
    • 0

単純にスマホの大画面版ですね。

家で雑誌とか動画を観るにはスマホより良いです。
タブレットはスマホの、iPadはiPhoneのアプリが使えます。

あとはタブレットの中でも高性能なWindows搭載タブレットと言うのがあり、超小型パソコンみたいな感じで使えるので、手軽にネットや動画が快適に使えて便利です。
    • 0

画面がノートパソコンより小さくてスマホより大きいという点で見やすいのが便利という位で、それ以上の便利さは感じません。

最近のスマホの大画面化でタブレットは使わなくなりました。
悪くいうと中途半端で、スマホほど携帯性は無く、ノートパソコンより性能や操作性は劣り、やれることはスマホとたいして変わらないものが多いという印象です。
だったら最初からノートパソコンを使います。
    • 0