プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼からの借金申し入れについて
出会って10年、不倫関係になって3年の彼から下記のような相談がきました。(メールを要約しています)
彼は夜の商売の経営をしています。

私は信じられず、お金を貸さなかったのですが、
あまりに冷たすぎる対応でしたでしょうか。
メールがきた際は愕然と怒りしかありませんでした。
その後、電話したところ「それは普通の対応だと思う。ただ、俺が頼んでいるのに1円でも10円でも握らせてくれなかったことが辛い」と言われ、自分があまりにも冷たい人間なのかと自己嫌悪に陥りました。



週末に仕事でトラブルなったが相手がヤクザ。
賠償責任はこちら側にあり。
警察や弁護士を間に入れたいところだが、ヤクザとトラブルなったと広まったら商売にならず会社も危なくなるので使えない。
資産とか処分したがるあと1000万円足りない。
家族には知られたくない。
消費者金融から借りるが利子が高く、1000万は借りられないとおもう。
無理だったとしても変わらず好きでいてほしい。
自分の子供を産んで欲しいと思っている。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、ご返信ありがとうございます。
    その後、電話で話をしたのですが、なんとかかき集めてあと300万円までになったそうです。
    しかし、期限までに残り300万円は難しいようで、反社から家族を守るために離婚するそうです。(すでに別居しているようですが、離婚届をだしたかまでは聞きませんでした)
    奥様と子供には不自由ないようにしているから大丈夫だと話していましたが、それなら残り300万円を奥様にだしてもらい婚姻関係を続けたら?とも思いました。
    最終的に期限に間に合わず、相手にゆびを折られたと話していましたが、今時そんなことをするのでしょうか。なんだか映画のような話で。。。

    私が疑心暗鬼になっているだけかもしれませんが、
    全てが信じられません。

      補足日時:2021/03/15 12:04

A 回答 (9件)

彼と連絡取るのも辞めた方が良いと思いますよ。


話を聞くたびにどこが同情したそうに思えます。

そんなに簡単に700万都合つくのもおかしいし、700万で弁護士頼った方が良いです。

後、彼とまだ繋がっていると連絡先をヤクザに知られて絡まれる可能性も出てくるので縁を切った方が良いと思います。あなたが、脅されてお金取られたり、風俗に売られてしまいますよ。
    • good
    • 4

冷たくないですよ。


当然です。誰も貸さないよ。
そんなのこっちに言われてもね。
家族に言えよって感じ。
お金の事言った後に
子供を産んで欲しいって言葉
冷めます。
    • good
    • 6

借金の話の最後になぜ子供を産んで欲しいと書いているのでしょうか?それとこれとは全く違う話ですよね?家族に知られたくないからあなたにお願いするって、普通は家族にヘルプを頼むのでは?これを気に彼とは別れて新しい人生を歩みましょう。

これ以上その彼と一緒にいてもいいことはなさそうですよ。あなたが独身ならなおさらです。貴重な時間を無駄にしないでください。でも、彼を助けたいと思うのであれば、帰ってこなくてもいいだけの金額をあげるつもりで渡せばいいと思います。あなたの幸せを祈っています。
    • good
    • 2

薄気味悪いヤツ


よくこんなヤツを相手に出来るな
と思いました
    • good
    • 5

貸さなくて正解だよ。

結局返さなくて良いやうな手段として自分の子供を産んで欲しいとかふざけたこと言ってるじゃん価値ない男だよ。
    • good
    • 4

貸さなくて正解。


自分の思い通りにならなかったからと貴方に「冷たい」だなんて言う資格この男にはない。
だってこの内容全て嘘だもの。
むしろ縁切れて良かったですよ。
    • good
    • 8

嘘だし、本当だとしても甘ったれてますね。



>警察や弁護士を間に入れたいところだが
>ヤクザとトラブルなったと広まったら
>商売にならず会社も危なくなるので使えない。
これまず、嘘ですよね。
毅然と警察や弁護士を使うと言うことは、ヤクザを入れないヤクザに屈しないヤクザとの繋がりがない会社となります。お金渡したら、ヤクザとズブズブの関係になるだけです。

そもそも夜の仕事は、このご時世辞めるべきであり
経営の手腕がないです。ワタミの社長は、居酒屋経営辞めてほとんどの店を焼肉屋経営に方向転換しました。メディアでも有名なローランドさんもすぐに時代似合わないホスト経営は辞めて化粧品販売の経営に切り替えたのです。
その時代、時代にあった経営方針を変えれないのは、経営者として生き残れません。
全部投げ出して、自己破産して生活保護になって
やり直すべきでしょう。

それと自分のケツを拭けない人は、経営者には向いてないです。そんな人には、お金は鐚一文あげなくて良いです。
ただ何かその人に同情があると言うなら、その同情を切るためにお金をあげて縁を切ってください。
ま、そこまでする価値があるとは思えませんけどね。

正直言って、逆に不倫してたんだから
その分の慰謝料とか縁切るためのお金とか
向こうが払う側ですけどね。
散々あなたとセックスして楽しんだのだから
風俗料を払ってもらうくらいの話ですけどね。

不倫出来た女だから、都合良く使いこなせると考えている甘えがあるようにしか思えません。
    • good
    • 5

貸さなくて正解!


金の切れ目が縁の切れ目!
嘘くさい

どっちみち会社経営厳しいなら、警察に言う
怪しさしかない彼氏、貸さなくて良かったよ。
    • good
    • 2

話の胡散臭さが凄いですね。


私なら、自分と別れたいための狂言だと判断します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!