アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までも興味が持てずに会話するだけの仲までが限界でした

相手への興味が持てないので会話する時は作ったリアクションをしないと、会話すら続きませんし盛り上がりがゼロになります
例えば
「今日〇〇したんだ」などのエピソード系は、相手のリアクションして欲しそうな場所でいつもオーバーリアクションをしています
自虐などの面白い系でも同じような感じです

普通の方は話していくうちに緊張が解けて行き、それとともにお互いをいじりあったり反応を楽しんだりしていくような、
相手と共有している空間を楽しんでいる内に相手に興味が出たり好意的(友好的)な印象を持ち、更にその空間を楽しんでいるイメージがあります
自分はまず「相手と共有している空間」を楽しめません



どうしたら相手へ興味を持てるようになるのでしょうか?
心が許せる友達や親友が1人でもいる皆さん、教えて下さい

A 回答 (4件)

あなたが理想としている交友関係を持っている人達ってあなたのように考えて、頭で納得してないと思うんです。



自分も主さんと同じ考えを持っていて、ただ自分なりの解釈だと「自分が一緒にいたい」と思える相手を探すことが第1歩かなって思います。

これは考えというより直感であり、今回の主さんのような疑問を持っていらっしゃる方はあまり意識してないのではないかと思います。

自分がどういう人といるのが楽か、落ち着くか、という観点で見るといいです。
交友関係はただ面白いだけ、ただ聞き上手なだけじゃ成り立ちません。お互いに心を開いて、この人なら自分のコンプレックスや欠点を見せても大丈夫と信用し合える関係があればどんな形であれ幸せだと思います。

相手は不確定です。何を考えているのかも分からないし感受性も全く違います。
ですが自分は確定します。どんな人が好きで、どんなときに嫌な気持ちになって、そういった自分が納得出来る理想像を確立していき、自分に当てはめて実践すること。それがいいと思います

「他人に関心がない」のは、自分が友達を作るためのツールとしか見ていないからです。その考え方ならみんなそうです、興味なんてないです

まとめると自分軸で友達になりたい人を選びましょう。あなたも選ぶ権利はあるのです。数より質です。しっかりと吟味しましょう
    • good
    • 2

先ず


⓵自分が良い友人である事です

何でも当たり前と思わず
②感謝の言葉をかける事を忘れずに
感謝のある人は
良い言葉使い、良い態度、良い表情が自然にできるのです
多くの人に慕われます

③何処までも理解してあげる、知ってあげる、信じてあげる
    • good
    • 0

相手への興味の持ち方を模索するより、相手が興味を持つような人間になる方が早いように思います。

    • good
    • 1

単純にあなたとは合わない友達だっただけだと思いますよ



普通に友達探しすれば良いと思います。

たとえば今までの友達は、全部女友達なら、
今度は男友達を探すとか

ちょっと工夫してみても良いかもです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!