プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーやコインパーキング等の駐車場に駐車する際のことなのですが、傷を付けられるかもしれないと思ってしまい、自分の車の隣に駐車されるのが非常に嫌なのですが、同じ気持ちの方はいらっしゃいますか?

広い駐車場ではなるべく遠くに駐車するようにしているのですが、それでも隣に駐車されてしまった時は気分が悪いです。

A 回答 (10件)

日頃の行い?。

店から出てたところで駐車場から出ようとする車、異常に私の車に近いのでは・・とも思った次の瞬間、案の定バンパーこすって発進、ちょうど私がいる側に発進したので、道路に飛び出し停止させました。
    • 0

考えたこともありませんでした。

田舎に住んでいる人は都会の人と比べて車の運転はみんな上手だし、狭い駐車スペースでの行動もよくわきまえていらっしゃるので。

どうしても隣の車に傷つけられるのが嫌であれば、タワーパーキング以外に駐車しないようにしては如何でしょうか。タワーパーキングなら柱に擦ってもドアパンチしても、すべて自分の責任なので、他人に傷つけられるのではと気分が悪い思いをすることからは解放されると思います。
    • 0

そんな事を気にしてたら疲れるだけです。

車は走っていれば傷は必ず付きますから。
それにあなたの駐車場ではないので気分を悪くされてもどうしようもありません。
    • 0

隣に止められても嫌な気持ちになることはないですが、

リスクを低くしたいので、店舗から遠くに止めることはしています。

ところでそんな精神状態な自分が辛くないですか?
カウンセリング受けて楽になったほうが良いと思いますが。

満車に近かったら買い物せずに帰るの?
    • 0

お互いに気持ち悪いと思いますので

片側は誰もいないところ
しかもできるだけ遠くに離しておくようにしています
    • 0

そんなんじゃ疲れるね車止めるだけなのに・・・・・

駐車マスにしたがって止めたのに気分悪いとか・・・・

そんな気分毛ほども感じたこと無いけどね
    • 0

スーパー・コンビニ・SAPA等は出来るだけ遠くのほうに停めています。

ドアパンチが怖いですから。

>それでも隣に駐車されてしまった時は気分が悪いです。

トナラーって言うらしいです。私も広い駐車場でそういう事があったので相手が下りる前に別の場所に移動しました。なんか気味悪いですね!
    • 0

全く同じです、休憩出来るような駐車場でもほとんどの人は適度に間隔を開けて止めるのにガラガラでもわざわざ隣に止めて来る人がいます。

そういう人は周りの状況や相手の気持ちを察することなく自分が思ったままに行動する人なんだと思います。
    • 0

そんな方は駐車場に入った時は留守番を付けるとか、車で出かけないほうが良いと思いますね

キズ付けられたら防犯カメラで追いかけることも出来ます
    • 0

そりゃ皆んなそう思っとるわ、自分が隣の車を傷付ける可能性もあるんだしな。

どうしても嫌なら2台分のスペースに斜めに停めるしかないね
    • 0