プロが教えるわが家の防犯対策術!

Les montagnes poussent dans la lumière blanche
Tu décolle même au bout du ciel lointain
Secoue ton cœur dans le ciel bleu sans fin
Un oiseau qui court librement, sans regarder en arrière
Avec le courage dans tes ailes, colle dans le vent de l'espoir
Rêve dans ce grand ciel

La voix d'un ami nostalgique ravive soudainement
Quand j'ai pleuré pendant un temps insignifiant
C'est un jour où je me suis serré dans mes bras avec la joie du cœur
Tout le monde est dans le passé, mais j'ai une mémoire forte
Mettez votre courage dans vos ailes, chevauchez sur le vent de l'espoir et rêvez dans ce grand ciel

Il est maintenant temps de dire au revoir
Décollez Croyez en l'avenir
Croyez au jeune pouvoir rebondissant
Ce large, ce large, dans le ciel

Il est maintenant temps de dire au revoir
Décollez Croyez en l'avenir
Croyez au jeune pouvoir rebondissant
Ce large, ce large, dans le ciel

A 回答 (4件)

曲名は旅立ちの日にという卒業ソングですが、フランスでは卒業式がないので歌われません。

    • good
    • 0

「丸投げ質問」に回答される人がいてよかったですね。

    • good
    • 0

曲名は「旅立ちの日に」です。


卒業式によく歌われる歌です。

白い光の中に 山並みはもえて はるかな空の果てまでも 君は飛び立つ
限りなく青い空に 心ふるわせ 自由をかける鳥よ 振り返ることもせず
勇気を翼に込めて 希望の風に乗り この広い大空に 夢を託して

懐かしい友の声 ふとよみがえる 意味もないいさかいに 泣いたあの時
心通った嬉しさに 抱き合った日よ みんな過ぎたけれど 思い出強くだいて
勇気を翼に込めて 希望の風に乗り この広い大空に 夢を託して

今 別れの時 飛び立とう 未来信じて はずむ 若い力 信じて
この広い この広い 大空に

今 別れの時 飛び立とう 未来信じて はずむ 若い力 信じて
この広い この広い 大空に
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

>その行事におけるフランス文化をお答えください

そもそもフランスには卒業式がありません。
フランスは9月に始まり夏のシーズンである6月に終わります。
どうやって終わるのかというと、卒業試験が行い結果が後日メールが送られます。

卒業の許可が出たら大学に行って卒業証書を受け取りに行って終わるのです。
小学校からそのような形であったため、卒業式を行う文化がないんですよね。
そのため、家族でお祝いしたりすることも家庭によってはありますよ。

https://www.wantedly.com/companies/wonderwall-in …
    • good
    • 1

ここは主さんのクイズちゃんねるではないのですよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!