教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

助けてください、、、 みずほ銀行ATMで、カードローンを借りてしまいました。。。 給料振込口座で、本日全額引き落としたら、手数料がかかる時間帯で110円分カードローンで借りてしまったみたいです、、、 カードローンなんて初めてで、どう返済したらいいかわかりません。毎日利子がつくのですか? 調べても、よくわかりませんでした。 ATMで任意返済するとき、1000円をいれて残りの890円は口座に戻るのでしょうか? すみません、、、教えてください、、

gooドクター

A 回答 (3件)

もしかして残高が足りずに自動的に補充される形で借りたことになってしまったのなら逆に助かったと考えるべきかと。

110円なら金利が乗ったとしてもたかが知れていますし、毎月、決まった日時に自動的に口座から返済されるので111円以上を口座に入れておけばOKです。

口座からの引き落としの際に注意すべきは、端数まで揃えて入金するのではなく、余分に入金しておくことです。

そうすればこのような事態にはなりません。
    • 1

カードローンでしょ?

ほれ、慌てずによく調べなさいw

https://www.mizuhobank.co.jp/retail/products/loa …

預金口座にお金があれば自動的に引き落とされます。
    • 0

>カードローンなんて初めてで、どう返済したらいいかわかりません

みずほのそれを正確には知らないのですが大概は

>毎日利子がつくのですか?
毎日でなく、月単位です

>調べても、よくわかりませんでした
困ったちゃんですね

>ATMで任意返済するとき、1000円をいれて残りの890円は口座に戻るのでしょうか?
意味不明です

借りたのは1000円+890円=1,890円ですか?
>110円分カードローンで借りてしまったみたいです
110円、ですか?

>教えてください
えっと。一体何をどうしたのか不明では誰も答えられないと思います。
カードローンっても多分年率16%くらいで、月にしたら1.4%程度です。
1年とか、長期にわたると複利でバカにできない金額になりますが
1~2ヶ月で完済できるなら、微々たるものです。
    • 0