プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし 鳥と豚と牛 を食べることを禁止されたら 私たちの 食事は一体どうなるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • もし3つの動物の摂取が禁止されたら、人間はどの動物を食用として育てていくと思いますか?

      補足日時:2021/03/17 18:00

A 回答 (20件中1~10件)

自分は普段から肉をほぼ食べませんので気には成りません。


日本人は其の昔は魚のみで海からタンパク質やビタミンを多く採って来ましたから其れで良いと思います。
漁獲量が制限されてはいますが実際の所スーパーでは相変わらず破棄されているのが現実です。
    • good
    • 1

ジビエ料理が躍進するでしょうけど家畜慣れしてないので


どうしても高くつくのが欠点でしょう。
日本でだと鹿肉の味噌漬けを食べた事がありますが旨いです。
海外在住時はダチョウにワニ肉をたべましたがダチョウは部位によっては
フィレ肉見たいですしワニも2歳程度なら臭みもなく旨いです。
観光客用にワニの丸焼きが流行っていますが単品料理の方が
好きです。
「もし 鳥と豚と牛 を食べることを禁止され」の回答画像19
    • good
    • 0

熊、猪、羊、鹿などを食べることになるのでは?



あとは魚の消費量が増えるでしょうね(^^)
    • good
    • 0

魚と野菜と


鳥と豚と牛以外の肉を食べろですか。

まあそういう道もあるかな。

羊や馬も昔食べた気はする。

羊はジンギスカン
馬はさくら肉ですか。

猪やウサギはまだないが、
まあ食べた人いるでしょう。

イナゴやバッタくらいなら、虫もあり。佃煮。

カニやエビもある。

ただ肉だと鳥と豚と牛は一般需要多い。
    • good
    • 0

鶏さん豚さん牛さんだけがお肉ではありませんので、それら以外から


摂取すればよい話しです 一体どうなる、つっても お魚があるし
うさぎさん かえるさん お馬さん すっぽん 貝 ふじつぼ ほや うに
なまこ ナンボでもありますし とくに困らんです

精進料理の話しが出ていましたが
精進料理の生活は高確率で脚気を罹患します 五葷も精進料理から
外されるのでチアミン欠乏を挽回できない食生活なのです 専門僧堂
の修行僧の多くが脚気に罹患することについて修行者も指導層もみな
無関心でして アホちゃうか
    • good
    • 1

大豆きりかわるかな。


大豆って畑のお肉と言われるぐらい栄養価が高いです。
それと大豆を使っても肉に近い料理はできます。
豆腐ステーキなんかも美味しいですよね。

あと日本は島国で魚介類は豊富にとれるので
そちらに切り替わるかな。
    • good
    • 0

人工肉かなぁ~


( ̄~ ̄;)
美味しくないらしいよね
    • good
    • 0

イノシシ、羊、魚介類、大豆製品、豆乳、アーモンドミルク、ザリガニ、ナマズ、クイ、ワニ…?



でも卵を使うお料理が出来なくなるのはかなり困ります…
    • good
    • 1

別に無くても大丈夫。



野菜の天丼。
とろろ丼。
蕎麦、うどん、ラーメン。
ビザ、スパゲティ。
寿司。

等等。
    • good
    • 0

どうもならないです、自分は精肉はもう食べなくて良くなりました。



ホルモン、砂肝、もつ、レバーなどの内臓やハム、ベーコン、ウインナーでやってます。

11月から少しずつ肉減らし生活をした結果、夫の健康診断の結果がDからAになる快挙を遂げました!
\(*ˊᗜˋ*)/

怪我で休業中の自分は、身体を動かさなくなると太りかける体重を肉がないお陰で1週間で2kg減らせます。

この前高野豆腐でなんちゃって焼肉丼を作って投稿したら、イイネ6件くらいもらっちゃいました~工夫すればどうにでもなります。

しかも北海道は羊さんを焼肉として食べる習慣があるので、食べたくなったらラム肉でへっちゃらです、といっても贅沢品なので食べるのは年に数回ですが。

今はありませんが、カラオケ店のランチはジンギスカン丼、インターチェンジJCTではジンギスカンラーメンなどがあった程です。

ジン♪ジン♪ジンギスカーン♪
あーだのへーだの♪♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!